バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    タグ:Tour2011

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    本日、2011/11/23(水)に発売した「Mr.Children TOUR 2011 “SENSE”」ライブDVD、みなさんもう買いましたよね?

    mrc_senseDVD_l


    今回から、ついにBlu-ray版も扱うようになりました。

    ミスチルのライブが遂にBlu-rayのクオリティで楽しめる!!

    「Blu-rayなんか観れなくても死にやしない。ワイにはいらんのや!」と思っていた僕も、Blu-rayが観れないと死にそうな時代になりました。


    折角のBlu-rayクオリティをPCで観るのもあれなので、この機会にTVやBlu-rayレコーダーも買っちゃおうかなと目論んでます。

    お金ないけど、ミスチルのため。

    なんとか今日を生きてるよ!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日は待ちに待ったミスチルのライブ、「Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-」@ 日産スタジアムに行ってきます!


    数日前にライブグッズも届きまして、あとは会場に行くだけ。

    写真(1)


    買ったのは、パンフレット、タオル、Tシャツです。


    セットリストを予習してからライブに参戦したいって方はこちらをどうぞ。

    [ミスチル] セットリスト|Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- 広島ビッグアーチ [ネタバレ] - バコラー日記 はてなブックマーク - [ミスチル] セットリスト|Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- 広島ビッグアーチ [ネタバレ] - バコラー日記


    天候が気になるけど、きっと大丈夫でしょう。

    ライブ楽しんできます!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    本日、2011/05/07(土)にMr.Childrenのライブツアー 2011 "SENSE" の埼玉公演に参戦してきました。

    sense
    (写真:ライブTシャツのプリント)

    以下、セットリストを公開します。

    1.NOT FOUND
    2.HOWL
    3.名もなき詩
    4.I'm talking about lovin'
    5.エソラ
    -MC-
    6.HANABI
    7.くるみ
    8.花-Memento Mori-
    9.【es】~Theme of es~
    10.Dive
    11.シーラカンス
    12.深海
    13.I
    14.ロザリータ
    15.365日
    16.ロックンロールは生きている
    17.フェイク
    18.ポケットカスタネット
    19.HERO
    20.擬態
    21.Plelude
    -encore-
    22.横断歩道を渡る人たち
    23.fanfare
    24.Forever
    25.かぞえうた

    福岡公演とセットリストはほぼ同じで、最後に「かぞえうた」が1曲追加されているのでちょっぴりお得なライブでした。

    震災直後、4/2の札幌ライブでは、1曲目が「overture~蘇生」だったそうなので「蘇生」を聴けるのを楽しみにしていたのですが、埼玉公演では通常のセットリストに戻っていました。


    僕のSENSEツアーはこれにて本当に終了です。

    残り少ない公演ですが、これからライブの人は楽しんで下さい。

    また、ap bank fes'11 に参加予定の方はそっちでも一緒に盛り上がりましょう!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    本日公演のミスチルSENSEツアーの当日券抽選に落選しました…。

    【ミスチル】「Mr.Children Tour 2011 “SENSE”」開催決定! - バコラー日記
    【ミスチル】セットリスト「Mr.Children Tour 2011 “SENSE”」@マリンメッセ福岡 20110226(土) - バコラー日記

    抽選結果のお知らせ[Mr.Children〔埼玉〕]

    以下のお申し込みにつきましては、
    残念ながらチケットをご用意することができませんでした。

    ■Mr.Children〔埼玉〕

    予想はしていましたが、当日券でも手に入らないほど競争率が高いのですね。


    現在、mixi、Twitter、Facebookなどのソーシャルサービスを駆使して、定価でチケットを譲ってくださる方を探しています。

    最終手段はもちろん会場である、さいたまスーパーアリーナに行って「チケット譲って下さい」という看板を持って立つというアナログな行為なのですが。


    もちろん、定価以上の金額を出せば簡単にチケットは手に入るのですが、それはチケット販売業者・ダフ屋の利益になるのでやりません。自分のポリシーに反するので。


    このブログを読んで、チケット譲ってもいいとい[email protected] とかTwitterで @bakorer にメッセージ頂けると嬉しいです。


    生演奏で「かぞえうた」を聴きたいなぁ。
    【ミスチル】Mr.Childrenの新曲「かぞえうた」4月4日より配信!収益は義援金へ [ #mrchildren] - バコラー日記

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    本日、2011/02/26(土)にMr.Childrenのライブツアー 2011 "SENSE" の福岡公演に参戦してきました。

    IMG_2280

    以下、セットリストを公開します。

    1.NOT FOUND
    2.HOWL
    3.名もなき詩
    4.I'm talking about lovin'
    5.エソラ
    -MC-
    6.HANABI
    7.くるみ
    8.花-Memento Mori-
    9.【es】~Theme of es~
    10.Dive
    11.シーラカンス
    12.深海
    13.I
    14.ロザリータ
    15.365日
    16.ロックンロールは生きている
    17.フェイク
    18.ポケットカスタネット
    19.HERO
    20.擬態
    21.Plelude
    -encore-
    22.横断歩道を渡る人たち
    23.fanfare
    24.Forever

    アルバム「SENSE」の曲は全て演奏すると思っていたのですが、「蒼」、「ハル」はセットリストに入ってなかったです…。

    有名所の曲が多くて、直近で演奏した曲が多めのライブでした。とても心地良いライブだったけど、「おっ」と思える曲は演奏されなかったですね。SENSEの収録曲以外では「くるみ」「ポケットカスタネット」が久しぶりにライブで演奏されました。


    僕のSENSEツアーはこれにて終了ですが、当日券が手に入れば埼玉スーパーアリーナには参加したいですね。これからライブの人は楽しんで下さい!今までライブに参加した人はしばらく余韻に浸りましょう。

    このページのトップヘ