バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    タグ:MrChildren

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    今年もいよいよ明日から始まる「ap bank fes'11 Fund for Japan」!!

    55)


    みなさん、準備はバッチリですか?? 僕はまだ荷造りをしていません…

    今年も土日の2日間参戦するので、ありきたりなことばかりですが、ライブまでにやっておいた方がいいことをまとめてみました。


    1. ap bank fes'11 のライブチケットを手に入れる


    凄く当たり前ですが「ap bank fes'11 のライブチケットを手に入れる」こと無しには、ap bank fes は始まりません。

    ap bank fes が始まらないなんて、夏が来ないことと同じじゃないですか!


    まだチケットを持っていない方も、mixiのコミュニティなどで定価で譲ってくれる人が結構いたりするので、根気よく探してみて下さい。

    僕は去年も1日分しかチケット当選しなかったのですが、mixiで譲って下さる方を見つけて(しかも定価以下)、2日間ライブを楽しむことができました。

    ちなみに、今年も1日分はmixi経由で譲って頂きました。mixiすごい!


    くれぐれもダフ屋からは買わないようにしましょうね。ヤフオクなどで定価以上で出品されているチケットも落札しないようにしましょう。


    2. Bank Band、Mr.Childrenなど参加アーティストの曲を聴く


    今までのBank Bandの楽曲を通して聴くのは当然ですよね。

    「沿志奏逢」
    「沿志奏逢2」
    「沿志奏逢 3」

    あと、先日発売された、ミスチルの桜井さんが作詞作曲のSalyu「青空」は絶対にライブで歌うはずなので要チェックですね!


    3.「ap bank fes'10」のライブDVDを観る


    今年は震災の影響か、例年よりもライブDVDの発売時期が遅くなっていましたが、皆さんもう観ましたか??

    僕はというと、まだ全部観れてません…。

    行きの新幹線の中で2時間ぐらい時間があるので、PC持って行って観ようか検討中です。


    4. @apbankbotをフォローしてTwitterを楽しむ


    はい、告知きましたー。

    去年作った、ap bank fes を盛り上げるためのTwitter Bot なんですが、今年は昨日までかなり放置していました。すみません。

    55)

    【Twitter】【Web】特定のキーワードを含むつぶやき(ツイート)を自動配信するbotを作成 - バコラー日記


    公式(@apbankfes)をフォローするのはもちろんですが、@apbankbotも何卒よろしくお願いします。


    来年も ap bank fes が開催されるなら、参加予定者同士が交流できるウェブサービスを作ろうかなと目論んでいます。

    口だけにならないように、ここに明記しておきます。


    5. 前日はぐっすり寝ましょう


    ap bank fes は過酷です。

    前日はぐっすり寝て、体調を整えましょう。


    最後に


    みなさん、今年も ap bank fes をおもいっきり楽しみましょう!!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    つい先日、Live & Documentary DVD「ap bank fes ’10」の発売が決定しましたね。

    07)

    2010年はap bank fesに初参戦した年なので、DVDの発売を待ち望んでいました。例年よりも発売日が遅めですが、無事に発売されるので安心しました。


    発売日は7月上旬なので、ap bank fes ’10 のDVD でばっちり予習してからライブに参戦という流れができそうですね。

    ap bank fes'11 と共に、待ち切れませんね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    本日、幸せの黄色い封筒が届きました。

    中身は、Mr.Children official fan club 「FATHER & MOTHER」の会報 November. 2010 No.57 です!

    IMG_1538
    表紙は今年春先にあったシークレットライブの様子ですね。

    「New Album」についてはほとんど触れず、次号の会報で詳しく書かれるそうです。「New Album」に関するメールをアルバム発売後から受け付けるそうですよ!


    アルバムを聞いて、ミスチルに聞いてみたいこと伝えたい事があればメールして欲しいとのことでした。「誰も特しないラジオ」の中で取り扱ってくれるかもしれないそうです。

    また、今回の会報では JEN の「ジャア アスナグル大佐」のフィギアを抽選で1名様にプレゼントというキャンペーンが実施されてます。かの有名な「赤い彗星」のお方の顔がJENの顔になってるというもの…。


    あとはライブ「Split The Difference」についての記事が大半でした。

    ニューアルバムと次号の会報が待ち遠しいですね!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    Mr.Children official fan club 「FATHER & MOTHER」の会報、 August. 2010 No.56 が先日、届きました。

    07 1 52 25

    表紙は例のミスチルの映画の1カットみたいですね。めっちゃカッコいい!

    映画 Mr.Children / Split The Difference 公式サイト


    ファンクラブ会報(No.56)の内容には、自分が参戦した「DOME TOUR 2009」「ap bank fes’10」についての内容が書かれていて、かなり満足です (^^)
    参加したライブの裏側が分かるってのがたまらないですよねー。

    今週末は、映画「Mr.Children / Split The Difference」を福岡まで観に行く予定なので、楽しみです!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    先日、申し込んだap bank fes '10の最終抽選販売にの結果メールが来ました。
    ・参考:ap bank fes '10 - エコレゾ ウェブ

    apbank10


    結果は最後も落選です (>_<)
    以下、落選メールのコピーです。
    しげ様

    シゲオカタダシ様

    2010年7月17日(土)・7月18日(日)・7月19日(月・祝)
    つま恋(ライブエリア:多目的広場/フードエリア:スポーツ広場、第2多目的広場/その他)

    この度は、「ap bank fes '10」チケット最終直前受付(抽選)
    にお申し込みいただき誠にありがとうございました。
    厳正な抽選を行いました結果、残念ながらチケットをご用意することができませんでした。
    ご理解、ご了承くださいますようお願い致します。


    <主催者(ap bank)からのお願い>

    =本人確認の実施について=
    このたびは、チケットをお申し込みいただきまして誠にありがとうございました。
    ご期待いただき、最後のチャンスにかけていただいたにもかかわらず、残念な結果となってしまい、大変申し訳ございません。

    残念ながら、オークションでのチケットの売買が後を絶たず、我々主催者および、善意のお客様にもご協力いただき、「違反通告」を行っておりますが、完全に撲滅することができませんでした。申し訳ございませんでした。

    来年度以降の開催については、転売目的者には当選させないよう、厳正な抽選の実施に向けてさらなる努力を重ねてまいります。お客様におかれましては、何とぞご容赦を賜りたく存じます。

    ap bank fes '10では、チケットの営利目的での転売、転売目的でのお申し込み、営利目的での第三者への譲渡は禁止しております。

    なお、3日券につきましては、クレジットカード提示による本人確認を行います。
    万が一、オークションにてチケットを落札されましたとしても、ご購入者様名義のクレジットカードのご提示がなければご入場いただけません。第三者からのチケット購入は、入場時にご購入者様名義のクレジットカードを提示することが事実上不可能なため、トラブルの元となります。
    「チケットショップ」および「ダフ屋」、「ネットオークション」で購入されたチケットに関するトラブルについては、主催者は一切責任を負いかねます。
    上記での購入はお控えいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

    ap bank / OORONG-SHA
    チケット業務受託:ぴあ株式会社

    最終抽選は当たるだろうと思っていたのに、当たらない…。
    ap bank fesの凄さを改めて思い知りました。

    今回は3日券のみクレジットカード掲示が必要みたいだけど、来年から1日券もクレジットカード掲示が必要ってことにすれば転売は無意味なので、グッと当選しやすくなるんだろうな。
    今年、1日券にその措置をしなかったのは、参加できなくなる人がかなり増えるからだろう。

    18日分のチケットは取れなかったけど、mixiで譲ってもらえたのでよかったです!
    チケットが欲しい人はmixiの「ap bank fes'10」「Mr Children」のコミュニティとかで、チケット譲ってくれる人を探すと、定価で譲ってもらえるのでおすすめです。

    Live & Documentary DVD 「ap bank fes '09」Live & Documentary DVD 「ap bank fes '09」

    トイズファクトリー 2010-04-21
    売り上げランキング : 319

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    沿志奏逢 3沿志奏逢 3
    Bank Band

    トイズファクトリー 2010-06-30
    売り上げランキング : 39

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    このページのトップヘ