バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    タグ:Android

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    昨日、Nexus5 を華麗に地面に落下させて液晶がバリバリに割れました…><!

    nexus5-broken

    液晶だけ修理できないか調べてみたところiPhoneの液晶修理を取り扱っている会社はたくさんあったんですが、Androidも取り扱っているところはほとんどありませんでした。そんな中、見つけたNexus5を取り扱っている数少ない会社の一つである「スマホステーション」に見積もり依頼をしてみました。

    見積もり金額は修理金額:26,800円でした。1万円以下だったら修理依頼しようと考えていたのですが、想像以上に高かったです…。Nexus5はAmazonで買ったのですが4万円ぐらいだったので、液晶修理に2万5千円を払うぐらいなら新しいAndroid端末を買った方がいいなぁと思っているわけです。

    どうしようかな…と悩みながら、Nexus5の液晶割れた仲間たちがどうやって対処したかを調べてみました。


    液晶保護フィルムでごまかしている方がいたので、ぼくも液晶保護フィルムを貼ってしばらく使ってみようと思います。フィルムは、上のサイトでオススメされていた【国内正規品】Spigen Google Nexus5 クリスタル [液晶保護フィルム]【SGP10559】ってのを買いました。

    明日、液晶保護フィルムが届くのでこれでケータイが使えるようになるといいなぁ。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    通称メガネケースこと IS01 を解約してきました。

    IMG_1514

    【Android】auのアンドロイド携帯「IS01」を購入しました - バコラー日記 はてなブックマーク - 【Android】auのアンドロイド携帯「IS01」を購入しました - バコラー日記
    【IS01】安心ケータイサポート解約・「誰でも割」自動延長停止の方法 - バコラー日記 はてなブックマーク - 【IS01】安心ケータイサポート解約・「誰でも割」自動延長停止の方法 - バコラー日記

    これ買ってから、2年経つのか。月日が経つのは本当に早いものですね。

    まだ IS01 を解約していない方はお忘れなく。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    ラーメンはお好きですか?

    この世にラーメンが嫌いな人はいないと信じて止まない僕から告知です。

    29)

    当社から、位置情報iPhoneアプリ「ロケ麺」をリリースしました。

    ・DL:iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 ロケ麺


    アプリの内容をざっくり説明すると、ラーメンを食べに行ってその場でチェックインするだけ。

    簡単ですね。

    チェックインすると、素敵なデザインのオリジナルバッジが手に入ります。

    要するに「foresquare」や「ロケタッチ」のラーメン特化型アプリとイメージしてもらえれば分かりやすいかと思います。


    このアプリについてもっと詳しく知りたい方は、当社のプレスリリースかアプリの専用サイトを読んで下さい。

    ラーメンを探す・食べる・きろくする! ロケ麺【無料】

    ・プレスリリース:ラーメン店情報に特化した位置情報アプリ「ロケ麺」をリリース。同時に、スマートフォン向け位置情報アプリ作成サービス「ロケつく」を提供開始。|株式会社ウェブインパクト : WEBIMPACT, INC.

    ちなみに、Android版は現在、絶賛製作中のためしばしお待ちくださいませ。


    これでアプリの説明は終わりですが、実はもう1つリリースがあります。


    33)
    今回、リリースしたiPhoneアプリ「ロケ麺」のシステムは、位置情報プラットフォームサービスの「ロケつく」を利用して作成されています。

    データさえあればすぐに位置情報アプリが作れちゃいます。

    「良いアイデアはあるからスピーディーにアプリを作りたい」という企業様必見です。

    オリジナルの位置情報サービスを簡単・スピーディに構築【ロケつく】

    こちらも現在、Android版のプラットフォームも作成中です。


    まとめ


    この夏は、「ロケ麺」をインストールしたiPhoneを持って、ラーメン食べて乗り切りましょう!

    そして、当社から社員に「ラーメン補助金」が出ることを信じてやみません。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    au IS01のEメール(@ezweb.ne.jp)の初期設定手順とメールアドレス変更手順をご紹介します。


    Eメールアドレスの初期設定手順


    1. デスクトップ画面の「メール」を押し、メール画面を起動する
    2. メール画面の「Eメール作成」を押す
    3. パケット通信料が発生することを確認し、「OK」を押す
    4. ランダムに発行されたEメールアドレスが表示されるので「閉じる」を押す


    メールアドレス変更手順


    1. デスクトップ画面の「メール」を押し、メール画面を起動する
    2. メール画面の「設定」→「Eメール設定」「その他の設定」
    3. パケット通信料が発生することを確認し、「OK」を押す
    4. 「Eメールアドレスの変更」を押す
    5. 契約時の「暗証番号」を入力し「送信」を押す
    6. 注意事項を確認し「承諾する」を押す
    7. 新しいEメールアドレスを入力し「送信」を押す
    8. 新しいEメールアドレスを確認し「OK」を押す
    9. Eメールアドレス変更の完了画面が表示されるので「閉じる」を押す

    以上です。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    au のスマートフォン IS01 にて「データ通信」をオンにしようとすると「切断」されて接続できない症状に陥りました。解決方法が分かったのでご紹介します。

    「データ通信」をオンにする方法は下記の通りです。
    「設定」→「通信」→「モバイルネットワーク設定」→「データ通信」(チェックを入れる)

    チェックを入れても接続できなくて「切断」されるときは下記の手順をお試しください。
    「設定」→「通信」→「Wi-Fi利用」(チェックを外す)を行い、再度「データ通信」にチェックを入れてみて下さい。

    僕はこの方法でデータ通信が切断される症状を解決しました。同様の症状に陥った方はぜひ試してみてください。

    このページのトップヘ