バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    タグ:飲み会

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    大学体育会の後輩が出張で東京に来ているということで、平日水曜日の夜に新宿で飲みました。

    asahi


    その後輩とは代が違うので直接関わりはないんだけど、飲み会に呼んでもらえるという幸せ。

    そして、平日、水曜日に定時(当社は19時)に退社して、飲むという幸せ。


    こういう楽しみもたまにはいいなと思いました。


    普段の生活は、朝起きたら会社に行ってPCの電源を付けて、帰宅したらPCの電源を付けてという生活で、これはこれでめちゃくちゃ満足しています。


    でも、たまにはしっかり時間を取って、昔の先輩、同輩、後輩たちと話し込むのもいいですね。

    良いリフレッシュになりました。


    水曜に飲むのって週の中日だからこそ、いい感じにリフレッシュできて良いかもしれませんよ。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    大学体育会47代本部の2つ上の先輩:ひろゆきさん、まみさん、同輩:いけべと4人で新年会してきました。

    IMG_1994

    いやぁ、笑ったなぁー。

    ひろゆきさんのトーク、まみさんの寛容さ、いけべのおっとりしたツッコミ、全部素敵でした。楽しかったっす。

    熊本を離れるまでに色んな人と飲みたいですねぇ。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    大学テニス部の後輩:ゆふさんの家で新年会しました。

    1157b2c6
    (カメラガール:ゆふさん)
    ・参考:It's a miracle!!(一本塾ブログ):新年会の様子!!

    写真には載ってないけど、もり(よ)、おーいでたっちゃん、たなしょうとかも来てて楽しかったです。

    新年会、あと3回ぐらいしたいですね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    大学テニス部のメンツで宅飲みしました。

    やっつん家に初めてお邪魔しました。(引越後)

    IMG_0459
    関東組の方々も元気そうでしたが、熊本組の皆さんも元気そうですよ。

    そして、飲み会中の話題にもなりましたが、吉野家がヤバいそうですね、
    痛いニュース(ノ∀`) : 吉野家の値下げ(270円)に対抗し松屋も値下げ(250円)。すき屋も追随か - ライブドアブログ

    そしてそして、「Music Lovers」に出演していたYUIがヤバかった。
    Music Lovers 放送内容

    HOLIDAYS IN THE SUN【初回生産限定盤】CD+DVD
    YUI
    SMR (2010-07-14)
    売り上げランキング: 3


    来週はいよいよ大学テニス部のメンバーでラフティングですね。企画倒れで中止と勝手に思ってたんですが(失礼…)、どうやらマジであるようです。

    正直、お腹まわりがやばいので、ちょっと前から腹筋をほぼ毎日しています。そして、宅飲みから帰ってきた後もランニングしてきました。ただ、次の土曜日までに効果が出るか…?プールにも行こうかな?

    さて、今週も一週間、気合入れて乗り切りましょう!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    内定先企業の社内全体会議に参加してきました。軽くまとめ。

    トピックス

    • 10、11年度社員の自己紹介
      社長から「会社説明会の時から黒かった」と言われました。

    • 決算と今後の課題
      健全な財務基盤らしい。
      今後は、製品開発に注力。プロダクトで一発当てたい。(プロダクトで一発…というのはどこの会社もそうなのかな?)

    • 技術勉強会 *2
      「顔認識」と「検索エンジン」の2テーマ。
      どちらの内容も大学の専攻・研究室の専攻のおかげで大枠は理解できた。実装の部分の話は分からなかったけど。

    • 高野明彦氏の講演
      自然言語処理の第一人者のお話が聴けるとは思ってもいませんでした。
      幸い研究室のメンバーが言語処理を使った研究をしているおかげで、内容も理解できました。せっかくなので、質問もさせてもらいました(^^

    • [email protected]
      ケータリング形式でのパーティーでした。
      18〜20時までの予定でしたが、そのまま23時ぐらいまで社内で飲んでました。クイズを4問出されて、1問しか解けず…、涙目。

      東京の家事情を社員の方々へリサーチ。会社の近場に住んでいる人が多そう。家賃の相場は大体7〜8万円みたい。

      来年度から僕がテニス部の部長(≒雑用)らしいです…。東京行ってからもテニスすることになりそう!

      社員さん:「趣味は?」
      僕:「ネットです」
      社員さん:「つまんねぇ人生だなぁ」

      僕って多趣味で広く浅く色んな楽しいことをしている人なので、今は「これがオレの趣味!」っていうのが無いんですよね。
      熱中しているものは?って聞かれると、現状では多くの時間を割いている「ネット」になるわけです。
      まあ、ウェブ系の会社に務めている方からすれば、「趣味:ネット」は一番つまらない回答でしょうね。

    まとめ

    「うちの会社はすごく居心地が良い」って言われてたけど、それを体感できました。
    社長をはじめ、話しやすい方が多くて安心しました。

    11年度採用数が現状2人で、東京本社は僕1人なのでちょっと寂しいかも(><)。
    けど、僕個人に対する期待は高まると思うので、やり甲斐がかなりありそうですね!!

    次、会社に行くのは多分、内定式ですね。
    内定式あるのかな?

    このページのトップヘ