バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    タグ:食事

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日もタンクマ1月号のお年玉半額冬グルメクーポンを利用して「元祖熊本ラーメン こだいこ」で頑固ラーメンを食べてきました。

    熊本ラーメン 元祖熊本のこだいこ

    IMG_1982

    なんだかんだで初「こだいこ」です。2010年5月に店舗が移動したそうですね。
    ・参考:熊本ラーメン 元祖熊本のこだいこ・店舗紹介


    IMG_1979

    「頑固ラーメン」!!
    具がたっぷり入ったとんこつラーメン。そこそこボリュームがありました。

    IMG_1981

    紅しょうが、ごま、焼きにんにくは好みで入れましょう。
    僕は半分ぐらい食べてから、ごま→紅しょうがの順に入れて頂きました。

    IMG_1977

    「こだいこ」の歴史は長いそうです。恥ずかしながら知りませんでした…。


    IMG_1976

    店内に著名人のサイン色紙がたくさん飾ってありました。有名だから芸能人の方々はとりあえず来てみたり、連れてきてもらったりしてるんですかね?

    何十年も続いてるラーメン屋さんって凄いですよねぇ。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    毎年恒例のタンクマ1月号のお年玉半額冬グルメクーポンを利用して「沖縄料理と泡盛 島うた大ちゃん」でラフテーそばを食べてきました。

    沖縄料理と泡盛 島うた大ちゃん おきなわりょうりとあわもり しまうた だいちゃん - 熊本城前/沖縄料理 [食べログ]
    島うた大ちゃんのホームページがあったのですが、現在サイトが表示されなくなってます。

    IMG_1956

    クーポン盛り沢山なタンクマ1月号、お買い得です。380円ですが、2件ぐらい回れば元を取れるかと思います。

    島うた大ちゃんへは大学の友人まさと(@e5419)と一緒に行ってきました。車持ちなので乗せていってもらいました。素敵です。

    IMG_1967

    島うた大ちゃんの入り口。来るのは今回で3回目。今日は、大ちゃんではなく他の男の方が切り盛りされていた。アルバイトかな?オーナー変わったのかな?

    タンクマクーポンでは「ソーキそば」だったのだけどスペアリブが切れていたので、「ラフテーそば」をクーポン利用価格350円で頂きました。融通がきく辺りがいいですね。

    IMG_1966

    どーん!

    「ラフテーそば」美味し。ラフテーがジューシーでたまりませんでした。

    島うた大ちゃんは接客が良く、あと今日いた女性の店員さんが可愛かったです。他のお客さんもたくさんいたのですが、店を出るときに僕らが出るまで見送ってくださるぐらい素敵な接客でした。


    熊本で沖縄料理を楽しみたい方は是非、行ってみて下さい。今日は飲んでないですが、泡盛も美味しいですよ。



    大きな地図で見る

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    鳥栖プレミアムアウトレット(Tosu Premium Outlets)に行ってきました。
    (Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)という意味ではありません。)
    鳥栖プレミアム・アウトレット | チェルシープレミアム・アウトレット

    写真 (1)
    TPOに来るのは去年の夏以来です。

    写真 (2)
    到着してから、まずは「銀だこ」で腹ごしらえ。

    写真 (4)
    スタンダードなたこ焼き

    写真 (3)
    季節物があったので、

    写真 (5)
    京風とろろ天つゆ


    腹ごしらえを終えて、店という店を渡り歩きました(嘘)。本当はいつもいくお店を一通り回って、気に入った服を買い漁りました。事前にざっと買いたいものリストを作成して行きました。(気に入ったものがなくて買わなかったものもありますが…)
    【買いたいものリスト】
    ・黒のハイカットシューズ
    ・ランニングシューズ
    ・黒のサンダル
    ・ローカットのパンツ
    ・シャツ
    ・ポロシャツ
    ・Tシャツ


    IMG_0271
    JOURNAL STANDARDのハイカットシューズ(黒)

    IMG_0269
    アシックスのランニングシューズ

    IMG_0272
    BEAMSのシャツとかパンツとか

    IMG_0270
    TAKEO KIKUCHIのサンダルとシャツ

    IMG_0273
    EDWINのデニムとシャツ

    予算2万円ぐらいを考えていたんですが終わってみると完全に予算オーバーでした(汗)
    でも、良い買い物ができたと思うので良しとします。

    【追伸】
    ランニングシューズ買ったので遠歩(57kmぐらい歩くor走るイベント)に出るつもりでトレーニングします。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日のお昼に研究室の友人達と「讃岐麺と蒸籠料理 つるんと」に行ってきました。

    写真
    お店は熊本市街のワシントン通りにあります。

    写真 (5)


    今回、このお店に行ったのはタンクマのクーポンがあったからです!
    写真 (1)
    なので、行ったときはちょうどお昼時ということもあり、満席でした。
    お店には医学部テニス部の友人、のび、しゃり、まさきよが同じくタンクマを見て来店していました。

    写真 (2)
    タンクマにはこんな感じで掲載されています。
    クーポン使用可能なのは、「冷やし肉味噌うどん」!
    なので、もちろんこれを注文しました(^^

    写真 (4)
    「冷やし肉味噌うどん」通常800円→クーポン価格400円

    ちょい細めの麺でしてコシがあって美味しかったです。辛いの苦手な僕でも食べれる範囲のピリ辛な味付けでした。
    僕は注文してませんが、サイドメニューの「ホルモンの天ぷら」200円も美味しそうでした!

    味はGOODなのですが、お箸やお冷などちょっと気が利かないお店なのが残念です。僕らのときがたまたまそうだっただけなのかもしれませんが(汗)

    でも美味しいのでぜひクーポン使える内に行ってみて下さい!

    写真 (3)

    讃岐麺と蒸籠料理 つるんと
    熊本市下通2-3-6 双栄ビル103号
    TEL 096-354-6333
    営業時間 12:00~15:00、18:00~翌4:00
    定休日 月曜日
    Google Map - 讃岐麺と蒸籠料理 つるんと

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    普段、玉子焼きを作るとき何を入れますか?塩コショウ、牛乳、醤油、ネギ、チーズなどなど家庭によって様々だと思います。今回、僕はヤマキのめんつゆを使って下味をつけました!

    写真


    写真 (1)
    完成品はこちら。
    居酒屋で出てくるような味の玉子焼きができました。
    家でちょっとしたおつまみを作りたいときは、めんつゆを使って玉子焼きを作るのもおすすめです!


    ヤマキ めんつゆ 400mlヤマキ めんつゆ 400ml

    ヤマキ
    売り上げランキング : 19582

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    このページのトップヘ