バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    タグ:ラーメン

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    来週から新オフィスへ移転ということで、飯田橋界隈ともあと2日でお別れなのです。

    というわけで、毎日ランチに何食べるか迷う日々が続いているわけで、今日は「麺処くるり」の特製みそらぁめん(大盛)を食べてきました。

    IMG_3788

    麺処くるり | ラーメンデータベース はてなブックマーク - 麺処くるり | ラーメンデータベース

    そして、夜は神楽坂でお好み焼きともんじゃ焼きを。

    IMG_3790

    あと2日で今のオフィスを出ていくなんて夢の様な状態ですが、明日もお天道様は昇るわけですし、きっとなんとかなるんだと思います。

    明日も元気にがんばります!

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    「麺処くるり」の特製みそらぁめんの写真でお送りします。

    IMG_3552

    麺処 くるり|どろっとした特製スープが美味い!みそらぁめん、辛味つけ麺 はてなブックマーク - 麺処 くるり|どろっとした特製スープが美味い!みそらぁめん、辛味つけ麺

    お腹すいてきた。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    すんごかった。

    IMG_3209

    大勝軒@飯田橋の豚めん。

    チャーシューが金の延べ棒みたいなサイズで、旨いんだけどこんなにいらない。


    「うん、こんなにいらないよ!」

    とか思いつつ、なんとか完食!


    次の獲物はラーメン二郎かな。(けど、自分では絶対に行かない)

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    ラーメンはお好きですか?

    この世にラーメンが嫌いな人はいないと信じて止まない僕から告知です。

    29)

    当社から、位置情報iPhoneアプリ「ロケ麺」をリリースしました。

    ・DL:iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 ロケ麺


    アプリの内容をざっくり説明すると、ラーメンを食べに行ってその場でチェックインするだけ。

    簡単ですね。

    チェックインすると、素敵なデザインのオリジナルバッジが手に入ります。

    要するに「foresquare」や「ロケタッチ」のラーメン特化型アプリとイメージしてもらえれば分かりやすいかと思います。


    このアプリについてもっと詳しく知りたい方は、当社のプレスリリースかアプリの専用サイトを読んで下さい。

    ラーメンを探す・食べる・きろくする! ロケ麺【無料】

    ・プレスリリース:ラーメン店情報に特化した位置情報アプリ「ロケ麺」をリリース。同時に、スマートフォン向け位置情報アプリ作成サービス「ロケつく」を提供開始。|株式会社ウェブインパクト : WEBIMPACT, INC.

    ちなみに、Android版は現在、絶賛製作中のためしばしお待ちくださいませ。


    これでアプリの説明は終わりですが、実はもう1つリリースがあります。


    33)
    今回、リリースしたiPhoneアプリ「ロケ麺」のシステムは、位置情報プラットフォームサービスの「ロケつく」を利用して作成されています。

    データさえあればすぐに位置情報アプリが作れちゃいます。

    「良いアイデアはあるからスピーディーにアプリを作りたい」という企業様必見です。

    オリジナルの位置情報サービスを簡単・スピーディに構築【ロケつく】

    こちらも現在、Android版のプラットフォームも作成中です。


    まとめ


    この夏は、「ロケ麺」をインストールしたiPhoneを持って、ラーメン食べて乗り切りましょう!

    そして、当社から社員に「ラーメン補助金」が出ることを信じてやみません。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    毎年恒例のタンクマ1月号のお年玉半額冬グルメクーポンを利用して「沖縄料理と泡盛 島うた大ちゃん」でラフテーそばを食べてきました。

    沖縄料理と泡盛 島うた大ちゃん おきなわりょうりとあわもり しまうた だいちゃん - 熊本城前/沖縄料理 [食べログ]
    島うた大ちゃんのホームページがあったのですが、現在サイトが表示されなくなってます。

    IMG_1956

    クーポン盛り沢山なタンクマ1月号、お買い得です。380円ですが、2件ぐらい回れば元を取れるかと思います。

    島うた大ちゃんへは大学の友人まさと(@e5419)と一緒に行ってきました。車持ちなので乗せていってもらいました。素敵です。

    IMG_1967

    島うた大ちゃんの入り口。来るのは今回で3回目。今日は、大ちゃんではなく他の男の方が切り盛りされていた。アルバイトかな?オーナー変わったのかな?

    タンクマクーポンでは「ソーキそば」だったのだけどスペアリブが切れていたので、「ラフテーそば」をクーポン利用価格350円で頂きました。融通がきく辺りがいいですね。

    IMG_1966

    どーん!

    「ラフテーそば」美味し。ラフテーがジューシーでたまりませんでした。

    島うた大ちゃんは接客が良く、あと今日いた女性の店員さんが可愛かったです。他のお客さんもたくさんいたのですが、店を出るときに僕らが出るまで見送ってくださるぐらい素敵な接客でした。


    熊本で沖縄料理を楽しみたい方は是非、行ってみて下さい。今日は飲んでないですが、泡盛も美味しいですよ。



    大きな地図で見る

    このページのトップヘ