女の子のためのキュレーションメディア MERY で「モンベルのサンダルがいい!」という記事を読んでしまい、今日モンベル渋谷店で買ってしまいました。


こういうまとめ記事の影響を受けて、服や靴を買うことってあまりなかったので個人的には新鮮な購買体験でした。

mont-bell(モンベル) ロックオンサンダル ブラック

ピンクやブルーと迷ったんですが、無難にブラックを購入しました。お値段は 2900円 + 税です。

ピンクはかかとが固定できないシリーズしかなかったので、かかとが固定できるシリーズにもピンクがあれば多分ピンクを買っていたはず。

mont-bell(モンベル) 渋谷店 サンダルコーナー

mont-bell(モンベル) 渋谷店 サンダルコーナー

mont-bell(モンベル) 渋谷店 サンダルコーナー

色の次はサイズ選びで迷いました。僕の足のサイズが 26.5 - 27.0 cm なので M サイズがジャストフィットだったのですが、かかとに余裕はありませんでした。L サイズだと、かかとが余ってちょっと不格好に見えるし歩きにくそうで、どうしようと迷った末、M サイズにしました。

サイズのラインナップは S/M/L の3つだけと少ないのと、カラバリが少ないのが個人的に惜しいポイントですね。

コスパ良いので履き心地よくて気に入ったら、ピンクやブルーなど他の色のサンダルを買い足してしまうかもしれません。