バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    タグ:タンクマクーポン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    タンクマクーポンを使って、「鉄板居酒屋広島お好み焼き 五エ門」で広島お好み焼きを食べてきました。
    五エ門 鉄板 広島お好み焼き/クーポンのホットペッパー

    研究室のメンバー4人で行ってきました。

    IMG_2084

    まずはビール!と言いたいところだけど、やっぱりハイボールを注文!
    五エ門ハイボールってのを頼みました。甘いタイプ。


    IMG_2086

    石が置いてあった。岩塩ですね。削って使うみたいなので、お好み焼きが来るまで、利き塩をしたりして遊んでました。どの塩か当てれたけど正直良く分からん。


    IMG_2087

    お好み焼き登場!
    美味しい分、ちょっと出てくるのが遅かったのが惜しいところ。店員さんの接客もいいんですけどねぇ。


    IMG_2088

    お好み焼きは店員さんが切ってくれます。ケーキみたいに切るみたい。


    IMG_2089

    ソースとマヨネーズをかけて食べました。あんまり上手くかけれなかった。

    僕は焼きそば麺のお好み焼きを注文したのですが、友達の注文したうどん麺の方も美味しかったです。うどん麺のお好み焼きは意外と初めてだったかも。


    他にも鉄板焼きとかメニューが豊富なので飲みメインでもおすすめのお店でした。


    大きな地図で見る

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    久しぶりにタンクマクーポングルメの記事を更新します。

    タンクマ1月号のクーポンを利用して「アバシ キュイジーヌ熊本」でクリシュナコースを食べてきました。サラダ、前菜、タンドリー料理2種(タンドリーチキン、カバブ)、日替りカレー、プレーンナンorライス、ドリンクのセットで定価1980円→クーポン価格990円でした。

    アバシ キュイジーヌ ABASHI CUISINE KUMAMOTO/クーポンのホットペッパー


    大学の友人:@alfaladioくん、@kumassiくんとその彼女と行ってきました。

    IMG_2053

    サラダ。野菜不足なので助かる。

    IMG_2054

    前菜、タコのカルパッチョ。出てきてタコなのか何なのか分からなかった。美味しい。

    IMG_2055

    ドリンク。マンゴーラッシー。
    ラッシーって飲み物を今日初めて知りました。甘党なのでラッシーはかなり好きかも。

    IMG_2057

    タンドリー料理2種(タンドリーチキン、カバブ)
    にく!!ここで割と満足してーの。

    IMG_2059

    メインの日替りカレー「なんてらかんてらのスープカレー」
    (名前、なんだったっけ?)

    IMG_2058

    そして、ナン!(チーズナンだったんですかね?)
    ナンでけぇ。


    接客が素敵で料理も美味しくて、食事にも飲み会にもおすすめです。きっちり分煙されてるってところも高ポイントですね。他の料理も美味しかったので、また行くかも。


    大きな地図で見る

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    タンクマ1月号のお年玉半額冬グルメクーポンを利用して「壱之倉庫」でタラバ蟹のトマトクリームパスタを食べてきました。スープ、サラダ、パン付きのセットで定価1200円→クーポン価格600円なので大満足でした。

    壱之倉庫 イチノソウコ - 藤崎宮前/ダイニングバー [食べログ]

    大学の友人:@kumassiくんと一緒に車で連れていってもらいました。ありがとうございました。

    IMG_2017

    スープ。冬に温かいスープは最高ですね。


    IMG_2018

    サラダ。2人分。
    備え付け程度の物が出てくると思いきや、しっかりした物が出てきたのでびっくり。


    パン。パンでした。撮り忘れました…


    IMG_2019

    メインの「タラバ蟹のトマトクリームパスタ」
    量も多くて満腹。


    何度か利用したことのあるお店なのですが、店員さんが気がきくのでおすすめですよー。
    雰囲気がいいので、じっくり話しながら食事やお酒を楽しみたい方におすすめ。2階席を貸し切って、わいわい宴会をすることだってできちゃいます。


    大きな地図で見る

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日も元気にタンクマ1月号のお年玉半額冬グルメクーポンを利用して「元祖熊本 米ちゃんぽん」に行ってきました。この店のチャンポンは美味かったです。


    IMG_1984

    お店。藤崎宮の電停近くにあります。


    IMG_1985

    メニュー。
    焼き餃子、水餃子がどちらも1個40円。1個単位で注文できるのが素敵ですね。


    IMG_1986

    がっつり食べれる定食メニューもあります。


    IMG_1987

    「元祖熊本ちゃんぽん」650円→325円(タンクマクーポン価格)
    濃厚な豚骨スープで美味しかったです。


    IMG_1989

    焼き餃子 1個40円。一口サイズで食べやすい。


    IMG_1990

    水餃子 1個40円。あっさり味のスープで美味しかった。


    馬カレーや高菜めしも気になりましたが、さすがに食べ過ぎなのでこれだけにしときました。2010年8月にオープンしたばかりなので、店内はきれいでした。

    コッテリ系のちゃんぽんが食べたくなったらぜひ足を運んでみてください。


    大きな地図で見る

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日もタンクマ1月号のお年玉半額冬グルメクーポンを利用して「元祖熊本ラーメン こだいこ」で頑固ラーメンを食べてきました。

    熊本ラーメン 元祖熊本のこだいこ

    IMG_1982

    なんだかんだで初「こだいこ」です。2010年5月に店舗が移動したそうですね。
    ・参考:熊本ラーメン 元祖熊本のこだいこ・店舗紹介


    IMG_1979

    「頑固ラーメン」!!
    具がたっぷり入ったとんこつラーメン。そこそこボリュームがありました。

    IMG_1981

    紅しょうが、ごま、焼きにんにくは好みで入れましょう。
    僕は半分ぐらい食べてから、ごま→紅しょうがの順に入れて頂きました。

    IMG_1977

    「こだいこ」の歴史は長いそうです。恥ずかしながら知りませんでした…。


    IMG_1976

    店内に著名人のサイン色紙がたくさん飾ってありました。有名だから芸能人の方々はとりあえず来てみたり、連れてきてもらったりしてるんですかね?

    何十年も続いてるラーメン屋さんって凄いですよねぇ。

    このページのトップヘ