バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    タグ:グルメ

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    本日、美味しい日本酒を嗜んできました。

    IMG_3735

    「田酒」vs「國権」

    IMG_3736


    IMG_3737


    IMG_3739

    「ゆきの美人」と「にごり酒」

    IMG_3741


    時期的に少しフライング気味ですが、おでんも頂きました。

    IMG_3742


    IMG_3743


    美味しゅうございました。
    ぐるなび - 海遊山楽ゆう 飯田橋店 はてなブックマーク - ぐるなび - 海遊山楽ゆう 飯田橋店

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    「麺処くるり」の特製みそらぁめんの写真でお送りします。

    IMG_3552

    麺処 くるり|どろっとした特製スープが美味い!みそらぁめん、辛味つけ麺 はてなブックマーク - 麺処 くるり|どろっとした特製スープが美味い!みそらぁめん、辛味つけ麺

    お腹すいてきた。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    最近、いつもより帰りが遅い日が多いので、お昼ご飯をガッツリ食べるようにしています。

    22時ぐらいになってもお腹が空かないので、遅くまで仕事しても空腹に悩まされることがなくなっておすすめです!

    IMG_3428


    写真は、今日のお昼に食べた「ステーキ&ハンバーグくいしんぼ 飯田橋店」の盛り合わせランチ的なもの。

    さて、明日はガッツリ食べなくて良い日だといいなぁ。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    みなさんご存知、クックパッドで開催された「クックパッドインフラ勉強会」に行って来ました。

    レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド はてなブックマーク - レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド

    クックパッド株式会社 はてなブックマーク - クックパッド株式会社


    料理も本も自炊派なので、クックパッドのサイトにはいつもお世話になっています。(もちろん料理の方で)

    オフィスにはキッチンもあって、クックでパッドないい匂いが終始漂っていましたよ。


    勉強会の様子はというと、、、

    写真

    この写真から伝わってくる通り、充実した会でした。

    凝った料理ばかりで、どれもめっちゃ美味かったです!

    全部、写真撮りたかったけど食べるの優先で撮り忘れたのはここだけの話。。。


    帰り際に、クックパッドのステッカー貰っちゃいました。

    写真(1)

    これを貼れば料理レベルが3ぐらいUPするかしら?


    何はともあれ、ごちそうさまでした。

    (ちゃんと発表も聴きましたよ。決して、ご飯目当てで行ったわけではないですからね、けっして。)

    ----

    【勉強会メモ】

    Apacheモジュールはすぐにでも実践できそうだなと思ったので、近々、Hello World からやってみます。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日のお昼に社員の方々と初ランチで、インド料理 JYOTI でバターチキンカレーとナンを食べまくってきました。

    インド料理 JYOTI

    IMG_2489


    注文したのは「バターチキンカレー(サラダ付き)」780円です。ご飯とナンを選べるとのことだったので、美味しいと勧められたナンにしました。

    IMG_2491

    バターチキンカレー。適量。ちょっぴり辛いけどまろやかで美味しかった。


    IMG_2492

    ナン!ナンはおかわり自由なので食べまくった。もちふわな食感がたまりませんでした。


    IMG_2490

    サラダ。食前に持ってこられる。びば野菜摂取。


    しばらくは飯田橋周辺のランチが楽しみでなりません。


    大きな地図で見る

    このページのトップヘ