バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    タグ:アップル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    昨日、mixi で開催された「WWDCに行ってきたけど内容については一切話せません」という名の iOS勉強会に参加してきました。

    懇親会で、WWDCのおみやげ抽選会で運良く Apple のナップサック的なもの貰いました。

    apple-bag


    何に使おうか悩ましいですが、テニスシューズケースにでもしようかなと思います。

    ありがとうございました!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    昨日、届いたおニューのMacBook Airが早速、カーネルパニック出しやがってひやっとしました。

    このへんの記事を読んで、対処したのでもうフリーズしないといいな。

    新MacBook AirとMacBook Proがクラッシュしまくる問題の対処(グーグルからの回答追記) : ギズモード・ジャパン はてなブックマーク - 新MacBook AirとMacBook Proがクラッシュしまくる問題の対処(グーグルからの回答追記) : ギズモード・ジャパン

    林檎のまるかじり: MacBook Airでフリーズする不具合に解決策 はてなブックマーク - 林檎のまるかじり: MacBook Airでフリーズする不具合に解決策

    ぶっ壊れて、また設定やり直しとかしないでよかった。とりあえず。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    ついに我が家にもMacBook Airがやってきました。

    IMG_3556


    IMG_3557

    ヒャッハー!

    嬉しさ半分、セットアップ面倒なの半分でございます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    MacBook Pro Retinaディスプレイモデルを買っちゃっ…おうと思って、一週間が経とうとしていましたが、やっと決めました。

    IMG_3540

    Retina!ではなく、
    MacBook Air 13インチ

    システム構成
    •1.8GHzデュアルコアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大2.8GHz)
    •8GB 1,600MHz DDR3L SDRAM
    •128GBのフラッシュストレージ

    やっぱり、「軽くて小さいのが欲しい!」ってことでAirにしちゃいました。


    Retinaは今使ってる MacBook Pro 2010 Mid とほぼ同じ重さなのでめっちゃ迷ったのですが、2kg背負って歩くの嫌なのですよね。

    次、Retinaの13インチが発売されたら買います。たぶん。

    このページのトップヘ