バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    タグ:つま恋

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    明日から ap bank fes'12 Fund for Japan が始まりますね!

    IMG_3575


    2日間行くつもりが、まだ初日のチケットしか手に入っていないという、なんとも言えない状況でございます。

    とはいえ、明日はMr.Children、スピッツ、スガシカオ、Salyu などのかなり期待できるアーティストのライブなので楽しみで仕方ありません。

    熱中症でぶっ倒れないように程々に、最前列付近を確保しつつ、はっちゃけてきます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    ウォッチというとストーカーちっくであれですが、天下のmixiコミュニティで ap bank fes '12 のチケット譲ってくれる人を見つけては、メッセージを送る簡単なお仕事に勤しんでおります。

    57


    今年は3会場でライブするから簡単にチケットが手に入ると思っていたのですが、それは大間違いでございまして。

    個人的な印象では去年よりも手に入りにくいんじゃないかなと思ってます。


    ただ今はチケットが欲しい。

    2012年7月15日(日)のチケット2枚、どなたか譲ってくれませんかね?

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    運がなかったのよ。

    ap bank fes '12 Fund for Japan はてなブックマーク - ap bank fes '12 Fund for Japan

    43

    ちくしょー!次こそは!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    今年もいよいよ明日から始まる「ap bank fes'11 Fund for Japan」!!

    55)


    みなさん、準備はバッチリですか?? 僕はまだ荷造りをしていません…

    今年も土日の2日間参戦するので、ありきたりなことばかりですが、ライブまでにやっておいた方がいいことをまとめてみました。


    1. ap bank fes'11 のライブチケットを手に入れる


    凄く当たり前ですが「ap bank fes'11 のライブチケットを手に入れる」こと無しには、ap bank fes は始まりません。

    ap bank fes が始まらないなんて、夏が来ないことと同じじゃないですか!


    まだチケットを持っていない方も、mixiのコミュニティなどで定価で譲ってくれる人が結構いたりするので、根気よく探してみて下さい。

    僕は去年も1日分しかチケット当選しなかったのですが、mixiで譲って下さる方を見つけて(しかも定価以下)、2日間ライブを楽しむことができました。

    ちなみに、今年も1日分はmixi経由で譲って頂きました。mixiすごい!


    くれぐれもダフ屋からは買わないようにしましょうね。ヤフオクなどで定価以上で出品されているチケットも落札しないようにしましょう。


    2. Bank Band、Mr.Childrenなど参加アーティストの曲を聴く


    今までのBank Bandの楽曲を通して聴くのは当然ですよね。

    「沿志奏逢」
    「沿志奏逢2」
    「沿志奏逢 3」

    あと、先日発売された、ミスチルの桜井さんが作詞作曲のSalyu「青空」は絶対にライブで歌うはずなので要チェックですね!


    3.「ap bank fes'10」のライブDVDを観る


    今年は震災の影響か、例年よりもライブDVDの発売時期が遅くなっていましたが、皆さんもう観ましたか??

    僕はというと、まだ全部観れてません…。

    行きの新幹線の中で2時間ぐらい時間があるので、PC持って行って観ようか検討中です。


    4. @apbankbotをフォローしてTwitterを楽しむ


    はい、告知きましたー。

    去年作った、ap bank fes を盛り上げるためのTwitter Bot なんですが、今年は昨日までかなり放置していました。すみません。

    55)

    【Twitter】【Web】特定のキーワードを含むつぶやき(ツイート)を自動配信するbotを作成 - バコラー日記


    公式(@apbankfes)をフォローするのはもちろんですが、@apbankbotも何卒よろしくお願いします。


    来年も ap bank fes が開催されるなら、参加予定者同士が交流できるウェブサービスを作ろうかなと目論んでいます。

    口だけにならないように、ここに明記しておきます。


    5. 前日はぐっすり寝ましょう


    ap bank fes は過酷です。

    前日はぐっすり寝て、体調を整えましょう。


    最後に


    みなさん、今年も ap bank fes をおもいっきり楽しみましょう!!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    ap bank fes'11 の開催が決定したそうですね!
    ap bank fes'11

    今年は、3.11 のため開催されないと個人的には思っていたのですが、開催されることが決まって楽しみがまた1つ増えました。

    31)

    今年も例年通り、7月末の3連休につま恋で開催されるそうです。
    ap bank fes '11 Fund for Japan
     日程:2011年7月16日(土)、17日(日)、18日(月・祝)
     場所:つま恋(静岡県掛川市)

    現状、公式サイトからは小林さん、桜井さんのメッセージと、スタッフブログが見れます。
    message from 小林武史/櫻井和寿 - ap bank fes'11
    ・ブログ:ap bank fes '11 staff blog

    ライブを3日間もすると静岡でかなり電力を消費すると思うのですが、この点をどうクリアするのかという点が個人的には一番気になるところです。

    あと、ap bank fes'10 ライブDVDの発売も例年よりも遅めですが、DVDの発売も待ち遠しいですね。


    7月末に向けて、今年も”ap bank 貯金"をがんばりたいです!

    このページのトップヘ