「たまひよ ファミリーパーク2017」に参加するためにパシフィコ横浜へ行ってきました 👶

たまひよ ファミリーパークの会場で手に入れた戦利品はこんな感じです 📷

たまひよ ファミリーパーク2017 戦利品

LINE 友だち追加、Instagram フォローが多め


2017年のキャンペーンの傾向としては、「LINE 友だち追加」と「Instagram フォロー」を併用している企業が多い印象でした。

併用している理由は「ママさんはどちらかは必ずやってるはず」という前提に基づく施策なんでしょうか。

日本で LINE はインフラとなっていますが、Instagram は一過性のものだと思っているので数年後には他の SNS に代替されているんじゃないかなと思います。

雑感


元モーニング娘。 市井紗耶香さん、安めぐみさん、アンガールズ 山根さんを近くで観れたのはなんか得した気分でした。都内で普通に暮らしていてもあまり芸能人と出会うことが無いので。

フードコートはローソンが出店しているだけだったので、コンビニのご飯を食べたくなければ持参するのがよさそうでした。手作りお弁当を持ってきてるご家庭も多かった印象です 👀

以上、子育てイベントの現場からお送りしました。