チャイルドシートを購入して、出産前の大きな買い物を終えて一安心したと思っていたのですが、いざチャイルドシートの取扱説明書を読んでみると「カーシートがあった方が車のシートが傷つかなくてよい」ということが書かれていたので、慌ててAmazonで購入しました。

チャイルドシートマット Geekway シートプロテクター カーシートカバー

値段がそんなに変わらなかったので、チャイルドシートアクセサリ の 売れ筋ランキングで上位だった3つのカスタマーレビューを読み比べて、これに決めました。

車のシートが皮なので2000円ぐらいなら、車のシートを保護するために買って損はないと思ってます。

カーシート装着


MAZDA アクセラに装着した様子は、こんな感じです。