昨日、Nexus5 を華麗に地面に落下させて液晶がバリバリに割れました…><!

nexus5-broken

液晶だけ修理できないか調べてみたところiPhoneの液晶修理を取り扱っている会社はたくさんあったんですが、Androidも取り扱っているところはほとんどありませんでした。そんな中、見つけたNexus5を取り扱っている数少ない会社の一つである「スマホステーション」に見積もり依頼をしてみました。

見積もり金額は修理金額:26,800円でした。1万円以下だったら修理依頼しようと考えていたのですが、想像以上に高かったです…。Nexus5はAmazonで買ったのですが4万円ぐらいだったので、液晶修理に2万5千円を払うぐらいなら新しいAndroid端末を買った方がいいなぁと思っているわけです。

どうしようかな…と悩みながら、Nexus5の液晶割れた仲間たちがどうやって対処したかを調べてみました。


液晶保護フィルムでごまかしている方がいたので、ぼくも液晶保護フィルムを貼ってしばらく使ってみようと思います。フィルムは、上のサイトでオススメされていた【国内正規品】Spigen Google Nexus5 クリスタル [液晶保護フィルム]【SGP10559】ってのを買いました。

明日、液晶保護フィルムが届くのでこれでケータイが使えるようになるといいなぁ。