もうすぐ始まる花粉症に対抗するために、耳鼻科でレーザー治療を受けてきました。



レーザー治療の内容は、ガーゼで麻酔して、レーザーで焼くだけです。
所要時間は1時間以内で、金額は6000円ぐらいでした。

最後に、当日やってはいけないことをいくつか教えてもらいました。

禁止事項

  • 鼻をかんではだめ

  • 当日はアルコール禁止

  • 当日はシャワーのみで湯船に使ってはダメ


なので、夜に飲み会が入ってる日にはレーザー治療は避けたほうがいいですね。

しばらくは鼻の中で焦げた臭いがずっとしていて変な感じです。
でも、これでつらい花粉シーズンを乗りきれると思えば、全然つらくないですね。