来月、新婚旅行でハワイに行くので大きめのサイズのキャリーバッグを購入しました。

・TSAロック付き
・デルタ航空の荷物のサイズ・重量制限に対応している
 ・重さ 50 ポンド(23 kg)以下であること
 ・縦・横・高さ、3 辺の合計が 62 インチ(157 cm)を超えないこと

という2つチェックポイントを用意して、Amazonで人気が高くて比較的安価な「トラベルハウス」のキャリーバッグに決めました。

new_cover_l_fs

・Amazon:[トラベルハウス] Travelhouse スーツケース 超軽量 TSAロック搭載 【一年修理保証】 ABS 半鏡面仕上げ4輪 ファスナータイプ ss型国内・国際線機内持込可 (19色4サイズ) suitcase

・楽天市場:スーツケース 大型 一年間保証 送料無料 【Travelhouse 正規品】キャリーケース Lサイズ 軽量 TSAロック搭載 ファスナー キャリーケース キャリーバッグ 4輪 キャリーバック かわいい 旅行かばん 超軽量 ABS8036 05P25Oct14:スーツケース専門店 busyman

楽天ポイントが余っていたので、楽天市場を利用しました。送料含んだ値段も楽天のほうが安いです。6,380円でした。

実は、最初はレンタルを考えていたのですが、購入するのと比べて値段がほとんど変わらないんですよね。あとは、引越して家もそれなりにスペースができたので、結局、購入することにしました。一人暮らしで狭い家だったときだと、邪魔になるだけだったのでレンタルしていたかも。

最後にキャリーバッグを買ったのは6年前ぐらいなので、それからこの手の製品は進化してるんでしょうか。そのあたりも含めて、手元に届くのが楽しみです。