まずは、すでに要望の多いリアルタイムの足あと機能を来年1月までに試験的に復活させ、2つ目の約束として今後も「機能要望」に寄せられた意見に対し迅速に対応すると表明した。

悩めるミクシィ、笠原社長の誤算と覚悟  :日本経済新聞 はてなブックマーク - 悩めるミクシィ、笠原社長の誤算と覚悟  :日本経済新聞

大学時代、mixiかなり使っていたけど、記事中にもあるように足あと機能が廃止されてから一気にみんな使わなくなったのは当時、印象深かったです。

もちろん、86世代の僕らは就職というタイミングもあったと思います。

それでも、TwitterやFacebookなど海外SNSのトレンドに流されず独自路線を良い方向に貫いていたら、今みたいな状況にはならなかったんじゃないかな。

一度離れたユーザを呼び戻すのはとても大変だと思うけど、mixiの音楽系のコミュニティは依然として活発だし、個人的にまだまだ使ってます。

がんばってほしいな、mixi