こんばんは。華金ですね、プログラミング日和ですね。


さて、昨日から「スカイプ英会話」を初めて、本日2回目のレッスンでした。

スカイプ英会話に申し込む前に、「スカイプ英会話サイトはどこが良いの?」ってことを、既に始めている知人に尋ねたところ「Skytalk」と「Langrich」という有名どころのサイトを教えてもらいました。

それで、今はスカイトークの無料体験期間中なのですが、サイト全体が使いやすくてなかなかオススメです。


「他にも良いスカイプ英会話サイトってないのかな?」と思い、Googleで「スカイプ英会話 比較」のキーワードで検索すると、比較サイトがたくさん出てきます。

1番目に出てくるこちらのサイトを見てみると、「オンライン英会話スクール(現在85校)を比較・紹介しています!」と書いてありました。

めっちゃありますね。

オンライン英会話の情報満載-オンライン英会話スクール比較サイト はてなブックマーク - オンライン英会話の情報満載-オンライン英会話スクール比較サイト


数サイト見てみたのですが、使いにくいサイトが多くて「講師を探す」「予約する」という基本的な操作さえ、分かりにくいサイトが結構ありました。

料金や講師の質がサイト選びのポイントとして見られがちですが、サイトの使いやすさもしっかり確認してから、スカイプ英会話サイトに登録すると良いかもしれません。