今年最後のこんばんは。大晦日の夜をいかがお過ごしでしょうか。

僕はWiMAXもイーモバイルも漏れなくエリア外の山口県にある祖父母家でたらふくご馳走とアサヒスーパードライを飲んで、あとは寝るだけ状態です。

ネットが繋がらないので、持ってきたMacBook Proは鉄の塊そのもので半泣き。MacBook Air、そろそろ買おうかな。

さて、2011年は恐らく人生最後の学生生活を過ごし、そして、社会人になり、上京してからあっという間に12月になりました。残すところあと1時間ちょいで年が変わります。

早い、早いですね、本当に早い。まだ大学生だった頃、社会人になられたばかりの先輩方から「あっという間に1年が終わるよ」と言われて、「イヤイヤそんなわけないでしょ。」と思っていました。

そんな僕が、実際に社会人になって過ごした2011年は本当にあっという間だった。


一日一日、一週間、一ヶ月、、、短期・中長期でPDCAサイクルを回していかないと本当に危ない。

そのためにも、2012年は何をしようかなと考えると、真っ先に思い付くのが「ブログを書く」ということです。

2011年がどんな年だったか振り返ろうとしたとき、高々一年前のことなのに1月に何をしていたかハッキリとは思い出せませんでした。思い出せないような日々を過ごして悲しい共に、ブログに書くと今の自分がそのときの自分の考えや気持ちを思い出せるということで、改めて「ブログっていいなぁ」と思ったわけです。

社会人になってブログに詳細は書けないけど、でも充実した日々を過ごしています。内容は書けないけど、考えや感じたことベースでは文字に起こすことはできるはず。

2012年は、もっとブログ書きます。

2011年を月別に振り返りたかったけど、iPhoneじゃ、ちょっと厳しいので、それはまた年を越してからということで。


2011年は本当にお世話になりました。2012年も引き続きよろしくお願いします!