今年もあと1ヶ月ちょっとで終わりですね。

111025topix_01

そして、「冷やし中華はじめました」的なノリの貼り紙を色んなところで見掛ける、インフルエンザの季節がやってきますね。


僕はインフルエンザに感染したのは小さい頃ぐらいでして、ここ10年近くインフルエンザの予防接種を全く受けていませんでした。

大学受験や就職活動などの人生で大事なイベントのときも、根拠のない自信(+お金が勿体ない)ということで何とか乗り切って来ました。


しかし、社会人になると話は別です。

社会人は体が資本らしいと裏のおじいちゃんも言っています。

インフルエンザのせいで寝込んで1週間近く休んじまった日にはオマンマが食べられなくなってしまします!

ピンチですよ。奥さん。


ピンチはチャンス、ピンチはチャンス、ピンチはチャンス。


というわけで、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

気になる料金ですが、今なら何と3000円ポッキリで予防接種が受けれちゃいます!

さ・ら・に、

関東ITソフトウェア健康保険組合、通称:IT健保に加入していると、1000円お値引きして、

な・ん・と、

2000円で予防接種が受けれちゃいます。


そ・し・て、

会社が残りの2000円も負担してくれたので、実質0円でインフルエンザの予防接種が受けれました。


今流行りの「無料です」デスヨ、奥さん!!


何が言いたいかって?

インフルエンザで寝込んだり、最悪死んだりしたら意味ないので、社会人になったことですし、インフルエンザの予防接種ぐらいはちゃんと受けておこうというお話でした。


めでたしめでたし。