今年もいよいよ明日から始まる「ap bank fes'11 Fund for Japan」!!

55)


みなさん、準備はバッチリですか?? 僕はまだ荷造りをしていません…

今年も土日の2日間参戦するので、ありきたりなことばかりですが、ライブまでにやっておいた方がいいことをまとめてみました。


1. ap bank fes'11 のライブチケットを手に入れる


凄く当たり前ですが「ap bank fes'11 のライブチケットを手に入れる」こと無しには、ap bank fes は始まりません。

ap bank fes が始まらないなんて、夏が来ないことと同じじゃないですか!


まだチケットを持っていない方も、mixiのコミュニティなどで定価で譲ってくれる人が結構いたりするので、根気よく探してみて下さい。

僕は去年も1日分しかチケット当選しなかったのですが、mixiで譲って下さる方を見つけて(しかも定価以下)、2日間ライブを楽しむことができました。

ちなみに、今年も1日分はmixi経由で譲って頂きました。mixiすごい!


くれぐれもダフ屋からは買わないようにしましょうね。ヤフオクなどで定価以上で出品されているチケットも落札しないようにしましょう。


2. Bank Band、Mr.Childrenなど参加アーティストの曲を聴く


今までのBank Bandの楽曲を通して聴くのは当然ですよね。

「沿志奏逢」
「沿志奏逢2」
「沿志奏逢 3」

あと、先日発売された、ミスチルの桜井さんが作詞作曲のSalyu「青空」は絶対にライブで歌うはずなので要チェックですね!


3.「ap bank fes'10」のライブDVDを観る


今年は震災の影響か、例年よりもライブDVDの発売時期が遅くなっていましたが、皆さんもう観ましたか??

僕はというと、まだ全部観れてません…。

行きの新幹線の中で2時間ぐらい時間があるので、PC持って行って観ようか検討中です。


4. @apbankbotをフォローしてTwitterを楽しむ


はい、告知きましたー。

去年作った、ap bank fes を盛り上げるためのTwitter Bot なんですが、今年は昨日までかなり放置していました。すみません。

55)

【Twitter】【Web】特定のキーワードを含むつぶやき(ツイート)を自動配信するbotを作成 - バコラー日記


公式(@apbankfes)をフォローするのはもちろんですが、@apbankbotも何卒よろしくお願いします。


来年も ap bank fes が開催されるなら、参加予定者同士が交流できるウェブサービスを作ろうかなと目論んでいます。

口だけにならないように、ここに明記しておきます。


5. 前日はぐっすり寝ましょう


ap bank fes は過酷です。

前日はぐっすり寝て、体調を整えましょう。


最後に


みなさん、今年も ap bank fes をおもいっきり楽しみましょう!!!