友人 @alfaladio が「美味しい、また行きたい」と言っていた噂のお店「金龍美食」に行ってきました。
中華 台湾料理 金龍美食 キンリュウビショク - 辛島町/中華料理 [食べログ]

メンバーは大学院の同専攻、情電クラスタ @alfaladio @kumassi @assaulter と僕 (@bakorer) です。

IMG_2476

お店の場所が家の近所なので前から存在は知っていたのですが、このパッとしない外観のため一度も行ったことがありませんでした。(すごく後悔)

4人で行ったので色々と頼みました。料理の名前はほとんど覚えてませんがざっとご紹介。中華料理は一品の量が多いので、大人数で色んなものを少しずつ食べるのがいいですね。

IMG_2469

バンバンジーサラダ。鶏肉多め。

IMG_2470

セセリの岩塩炒め的な。セセリうめぇ。

IMG_2471

海鮮炒飯。エビがプリップリ。

IMG_2472

チャーハンに付いてたスープ。とろみがあって旨い。

IMG_2473

中華料理の定番、麻婆豆腐。他に辛い麻婆豆腐もあったけど、これでも充分辛かった…。

IMG_2474

臓器系の炒めもの。臓器っぽさはなく美味かった。

IMG_2475

さっぱり名前忘れた。でもいい味してました。


これで一人当たり1000円しないぐらいでした。安くてうまい金龍美食おすすめです。



大きな地図で見る