こんばんは。皆様、大晦日の夜をいかがお過ごしでしょうか?

僕は祖父母家@山口県で、食べる⇆「読者 or Twitter or Facebook or mixi or RSSリーダー購読」を繰り返してます。

今夜はガキの使いを観つつ、紅白はAKB48と嵐を観れれば満足ですね。


さて、2010年を振り返ると本当に色んなことがあり過ぎて思い出せません。

年明けから5月まで就活をして、自分のやりたいこと(BtoCのウェブサービス制作など)が実現できるそうな企業に内定を頂くことができました。2011年4月からは東京都内の某ウェブ系ベンチャー企業でエンジニアとして働きます。関東にいる知人、友人の方はよろしくお願いします。ネット、エンジニアまわりで新しい交友関係も築けていきたいとも思ってるので、その際はよろしくお願いします(^^)

他にも、Twitterをきっかけに色んな方と出会いました。先輩の後釜として、熊本学生ツイッターオフ会の幹事をさせてもらったのもいい思い出です。

USTREAM放送のWeestreamにTwitterの特集で出演させてもらったのもいい経験です。喋りはなかなか慣れませんね‥

秋には初めての海外旅行としてタイへ1週間程行きました。「海外一人旅は価値観変わるよ」って友人が言ってたのが良く分かりました。海外一人旅オススメです!

2010年の反省点はたくさんありますが一つあげるとすると、プログラミングの勉強やウェブサービス作りを毎日夜に取り組もうと思ってたのですが、思うように続かなかったことです‥(>_<) 卒業までに何か形にします。


さて、2011年度、年明けからは2月中旬まで修論に向けてフルコミットします。3月頭には研究会にも行くので、年度末は引越しもあるのでドタバタしそうです。

そして、4月からはいよいよ社会人になります。今年も何度か会社の全体会議に参加させてもらっていますが、働き始めるのが今からかなり楽しみです。

14年間お世話になった熊本の街をしばらく離れるのは淋しいですね。けれど、東京での生活は淋しさ以上に期待に満ち溢れてます。

2011年はどんな年になるんだろうな?来年も素敵な年にしたいですね。


来年も私、しげ(@bakorer)と当ブログ「バコラー日記」をよろしくお願いします。

では皆様、良いお年を\(^o^)/



写真は我が家の年越しそば