RSS非対応サイトをRSS変換できる便利なサービス「Page2Feed API 」を使ってみました。

普段、webページやブログのチェックはGoogleリーダーでしているので、RSS非対応サイトってどうしても見ないんですよね。でも、熊日のニュース速報サイト(RSS非対応)を購読したいなとTwitterでつぶやいたら、RSS変換サービスなるものがあると教えてもらいました。

下記のサイトを参考にしました。
RSS非対応サイトを一番便利にRSS変換できるサービスを比較検証 - WEBマーケティング ブログ
今回はこのサイトで一番おすすめとされている「Page2Feed API 」を使いました。

Page2Feed API | EDGE
ライブドアの社員さんが作ったサービスみたいです。
44)

RSS非対応サイトのURLを入力して、Generateボタンを押すだけです。
僕はくまにちコムのサイトをRSS変換させました。
・参考:熊本のニュース速報なら熊本日日新聞|くまにちコム

RSS変換が完了すると下記の様なページが表示されます。
40)
右上の赤丸で囲っているボタンを押
livedoorRederユーザーは左のボタン、それ以外の方は右のボタンを押してURLをCopyして自分のReederに登録しましょう。ちなみに僕はGoogle Readerユーザーなので、右ボタンから登録しました。

これでまたGoogle Readerライフがぐっと快適になります!