昨日はGW初日??ということで、相方と日帰りで天草へドライブしてきました。目的地は決めず、とりあえず天草に行って美味しい物食べて、リフレッシュしようというノープランな旅でした。カーナビがないのでiPhoneのマップアプリにはお世話になりっぱなしでしたね。

10時過ぎに熊本市内を出発して、本渡に着いたのはちょうどお昼時だったので、まずは腹ごしらえということで「いけす料理やまもと」さんに行ってきました。
・参考:いけす料理やまもと

IMG_0047
店の外観

IMG_0048
お昼時だったのでほぼ満席でした。繁盛してるようです。

IMG_0049
お店の外にあるメニュー

IMG_0060
おすすめはこんな感じ。

IMG_0051
相方は「ぜいたく丼 1500円」を注文。
うに、いくら、諸々のお刺身が贅沢にのっていて美味しかったです!!

IMG_0061
僕は「春御膳 1500円」を注文。

IMG_0053
これに加えて、

IMG_0054
厳かな箱に各品が!

IMG_0059
全部でこんな感じです。
お刺身、天ぷら、煮物、酢漬けやらなんやら沢山の美味しい料理を頂き、大満足でした!!
この後、デザートにワッフルも出てきてこれまでも美味しかったです。

腹を満たして、次は近場にあった「天草いるかワールド」にふらっと行ってきました。
・参考:天草いるかワールド-熊本・天草アレグリアガーデンズ-
IMG_0062
いるかくんがお出迎え

IMG_0063
いるかのマリアナちゃんとリオンくんがショーを頑張っていました。

写真
5mもジャンプできるなんて、いるかってすごいですよねー。

写真 (1)
ペンギンもいました。

そんでもって全くシーズンではないけど、本渡海水浴場に寄ってきました。
・参考:観光情報 - 本渡海水浴場( ほんどかいすいよくじょう )  / 天草宝島観光協会
IMG_0072
うみ、うみ、うみー。

IMG_0070
天草国際トライアスロン記念碑

IMG_0075
道の駅有明になぜかいたタツノオトシゴ

続いて、夕食。
IMG_0076
美味しいと評判の「うなぎの徳永 富合店」に行ってきました。
・参考:うなぎの徳永

IMG_0077
創業90年余経つ名店だそうです。

IMG_0078
鰻の骨の唐揚げ
メニューには載っていないけど、注文すると出してくれます。
お土産品??として販売しているものです。

IMG_0080
特鰻重 2200円
名古屋で食べたひつまぶしも美味しかったけど、これも最高に美味しかった!!これより美味しい鰻はないんじゃないかってぐらい。あるならそれも食べてみたいなー。上には上の味があるのでしょうか?

こんな感じで祝日を満喫しました。この日は熊本市内 - 天草間は行きも帰りも道路は空いていたので、GW真っ只中も空いているといいですね。ちなみに僕のGWはできるだけ混雑しそうなところには行かない予定です。