バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    2016年05月

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    NewsPicks の有料プランを1カ月無料キャンペーン中なので、使ってみています。

    NewsPicks

    良質な有料記事を無料で読めるので、まだ使ったことない方はあと残り2日のうちにお試し登録することをおすすめします。

    面白い記事ばかりで時間が足りないのが悔やまれます。一日中 NewsPicks の記事を読むだけの仕事だったらどんなに幸せなことか。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    目の前に体調が悪そうな人がいたとき「救急車を呼ぶまでもないだろう」と思ったことはありませんか?

    僕も少し前まではそう思っていたのですが、迷ったらすぐに 119 に電話すべきだなと痛感する出来事が起こりました。

    119

    身内が目の前で体調を悪くして、しばらくして倒れて、救急車を呼んで病院に駆けつけるも、そのまま意識が戻ることはなく、息を引き取られました。

    「倒れる前に 119 に電話していたら、もう少し早く電話していたら、もしかしたら助かっていたかも…?」そう振り返ると、「判断が少し遅かった。すぐに 119 に電話すべきだった…」と後悔の念に駆られています。

    もし、あなたの目の前で体調が悪そうな人いたら、迷わずに救急車を呼んであげて下さい。何かあったときは、時すでに遅しですよ。

    このページのトップヘ