バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    2015年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    去年、Facebook Japan オフィスにお邪魔したときに頂いたノベルティのノートを使い始めました。

    facebook-note

    しっかりした品質のノートで、ノベルティにも手を抜かないのはさすが Facebook ですね。

    ガシガシ使っていきます!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    「6月のTOEIC現在申し込み受付中なんですが、みんなで一緒に受けませんか!」という呼びかけが会社であったのに便乗して、TOEICを受験することにしました。

    「それなりのスコアが出せそうになったら受験しよう」と思ってから、どれだけの時が経っただろうか・・・。全く受験せずに数年が経ってしまっていたので、自分を追い込むために先ほどTOEIC公開テストの受験申し込みを済ませました。


    TOEIC-2015-06-28

    第201回 6月28日(日)実施

    ちなみに、現在のスコアは 535 点です。

    残り50日もないですが、TOEIC高得点を取得してる同僚たちから頂いたアドバイスを参考にして 700 点以上をとれるように頑張ります!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    先日、同僚に「家族と大量の写真ファイル(20〜30GBぐらい)を受け渡ししたいんだけど、どこのサービスがいいかな?」という相談されたので「MEGAが無料で50GBつかえるからオススメだよ!」とオンラインストレージサービス「MEGA」を教えてあげました。


    以下、MEGAをお薦めするポイントをざっくりまとめてみました。

    • Dropbox、Google ドライブ、OneDrive などの無料枠が15GBぐらいなのに比べて MEGA は50GBと大容量

    • PCのブラウザから利用する画面が使いやすい

    • 専用の Android, iOS アプリがある

    遠くに住んでいる人と写真や動画などのファイルをやりとりしたいときに便利なので、選択肢の1つとして覚えておくといいかもしれませんね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    ドラマ「ウロボロス」の副音声「ウラバラス」で小栗旬のヘルメット姿をボンバーマンと茶化しているやりとりを聞いて、我が家にボンバーマンブームが再来しました。

    懐かしのゲームを今すぐプレイしたいという欲求から、Amazonやヤフオクでスーパーファミコンを購入しようとするも、中古だと動作確認されていないジャンク品がほとんど。そして、今すぐプレイしたいので1〜2日も待てない。そんな状況の中、Android / iPhone アプリにはMobageが「BOMBERMAN」を提供しているおかげですぐに遊ぶことができました。

    BOMBERMAN



    今まで、モバイルゲームはほとんどしてこなかったので、かつてのコンシューマーゲームのタイトルがMobageで提供されていたことには少しびっくりしました。

    早速、プレイしてみましたが、難易度が最もカンタンなボンバーコロシアムのやさしいステージですらクリアできません。課金ポイントを作っているのか、単に僕がゲームが下手なだけなのか。

    1つ言い訳するとソフトウェアキーボードでゲームは世代的に難しいです。

    このページのトップヘ