バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    2015年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    ログミーで紹介されていた「30日間チャレンジ」というライフハック的な記事がとてもよかったので、今日から実践してみようと思います。

    新たなことに挑戦する30日間



    アイデアはいたって簡単です。ずっとやってみたいと思っていたことを現在のライフスタイルに取り入れ、30日間続けるだけです。

    ライフスタイルに新しい習慣を追加したり、逆に習慣にしていたニュースを見る等のことをやめてみたりするのに、30日という期間設定は適切でした。この30日間チャレンジを通して学んだことがあります。

    まず1つとしては、何も考えないうちに過ぎ去り、すぐに忘れられてしまう通常の1ヶ月に比べ、チャレンジの30日間は記憶に残る時間となりました。


    達成することが自信になる



    そして2つめに、30日間チャレンジをしていくうち、よりハードなチャレンジを達成すればするほど、自信がついていくことに気がつきました。机にかじりつくコンピューターオタクだった私が、毎日楽しんで自転車通勤をするようになりました。


    コツは達成まで寝ないこと



    そしてもう1つわかったことは、もし本当に叶えたいことがあるなら、30日間で何だって出来るということです。


    まずは続けやすい小さなチャレンジから



    最後に1つだけお伝えしたいことがあります。続けやすい小さなチャレンジは、生活にも取り入れやすく継続しやすいということです。


    [引用元]:新しい習慣を身につけるコツ、Googleマット・カッツ氏が教える“30日間チャレンジ”とは? | ログミー[o_O]


    ”まずは続けやすい小さなチャレンジから”ということなので、何度か試みては挫折した技術ブログの更新を30日間チャレンジします。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    暖かくなってきて花粉症の季節が到来しました。

    今年は事前に対策として、花粉症のレーザー治療を受けてきたので、鼻水はほとんど出なくてめっちゃ快適です。

    しかし、当然ながら対策してない眼球はノーガードなので目が痒いです。

    まだ仕事に支障がでないぐらいなのですが、これから悪化してくるとつらいので眼球についてもなにかしら対策を練りたいです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    トイレットペーパーが詰まって、トイレの水が流れなくなってしまいました・・・

    家のトイレが使えないのはクリティカルなので、近所のホームセンター「Olympic」にラバーカップ(すっぽん)を買いに行きました。

    rubber-cup

    ケース付きで税込1382円でした。

    トイレ詰まりの直し方はGoogle検索の1件目に表示された記事を参考にしました。



    人生で初めてラバーカップを使ったのですが、特に苦戦することなくトイレつまりが直ってよかったです。

    たまにこういう家のメンテナンスをしないといけないのは面倒ですね…。

    このページのトップヘ