バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    2015年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    もうすぐ始まる花粉症に対抗するために、耳鼻科でレーザー治療を受けてきました。



    レーザー治療の内容は、ガーゼで麻酔して、レーザーで焼くだけです。
    所要時間は1時間以内で、金額は6000円ぐらいでした。

    最後に、当日やってはいけないことをいくつか教えてもらいました。

    禁止事項

    • 鼻をかんではだめ

    • 当日はアルコール禁止

    • 当日はシャワーのみで湯船に使ってはダメ


    なので、夜に飲み会が入ってる日にはレーザー治療は避けたほうがいいですね。

    しばらくは鼻の中で焦げた臭いがずっとしていて変な感じです。
    でも、これでつらい花粉シーズンを乗りきれると思えば、全然つらくないですね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    仕事で携わっているECサイトでのカスタマーレビュー(英語)を毎週マーケティングチームが要点をまとめて日本語に翻訳後、社内向けにメールしてくれています。

    英文のカスタマーレビューを読んで分からない単語は辞書で調べて発音もチェックして英語学習に役立てています。平易な英語が多いのと、カスタマーレビューのまとめメールは週1回なので、無理なく続けていけそうです。

    お客様からのカスタマーレビューも把握できて業務の理解も深まるので一石二鳥なんじゃないかなと。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    電気シェーバーを「パナソニック ラムダッシュ ES-ST27-R」に買い替えました。

    価格.com - パナソニック ラムダッシュ ES-ST27-R [赤] 価格比較

    ES-ST27-R

    それまで使っていたのは「PHILIPS シェーバー PT725」です。

    使い始めてから1年半ぐらい経っていて剃り味もよくなくて肌を切ることも増えてきたので、新年になったタイミングで買い換えることにしました。バッテリーがダメになっていて充電してもすぐに弱くなっていたのも原因だったのかなと。

    電気シェーバーの買い替え時期をGoogle検索で調べてみると数年ごとに買い替えている人が多いようでした。それに比べると短い期間での買い替えになってしまったので、これからは掃除やオイル差したりなどのメンテナンスをこまめにしていきたいです。

    このページのトップヘ