バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    2014年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    もうすぐスペイン留学するインターン生から、本当につまらないプレゼントを頂きました。

    進撃の巨人の温泉の素「進撃の湯」と「紅達磨印トイレットペーパーふくのかみ」

    ヴィレッジヴァンガードで買ったっぽい、進撃の巨人の温泉の素「進撃の湯」と「紅達磨印トイレットペーパーふくのかみ」

    この絶妙なチョイスと値札貼ったままってのが、彼らしさが出ていて面白いです。

    スペインでもゆるっと頑張ってください!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    中学時代の同級生から、久しぶりにFacebookメッセージで連絡がありました。少しやりとりをして「Facebookメッセージあまり使わないから、LINEで連絡しない?」と提案されました。

    最近、少しずつこういうケースが増えてきています。普段付き合いのある方々のほとんどがIT業界な自分にとっては、Facebookメッセージでのやり取りの方が多いけれど、一般的にはLINEなんですよね。この辺の感覚が非ITの人と接する機会が少ないと鈍ってくるんですよね。

    お盆休みの前には、LINE経由で「中学時代の大同窓会を開催するよ!」という連絡があって、みんなLINE使いまくってるんだなーと驚きまくりでした。

    もう少しLINE使いこなしていきたいです。あとInstagramも流行ってるらしいので、僕も再開しようかなー。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    楽天カードの家族カードに暗証番号を設定した記憶がなく、「どうせ電話とかで照会しないといけないんだろうな。面倒だなあ。」と思っていたところ、ウェブから確認できました。

    暗証番号を忘れてしまったのですが。 | 楽天カード:ポイントがお得!ネットで安心!クレジットカード

    楽天e-NAVI: カード暗証番号の照会|お客様情報

    便利っすねー。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    「Mr.Children FATHER&MOTHER 21周年ファンクラブツアー」に申し込んだ。

    Children FATHER&MOTHER 21周年ファンクラブツアー

    Mr.Children FATHER&MOTHER 21周年ファンクラブツアー

    当選しますように・・・!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    新居用にシーリングライト買いました。

    値段が手頃な一番人気という理由だけでコレにしました。

    価格.com - NEC LIFELED'S HLDZB0839 価格比較

    ところで、LEDのシーリングライトはLEDだけ交換できないらしいですね。

    蛍光灯、電球ってものしか知らなかったので、家電量販店で交換方法を店員さんに質問して初めて知りました。

    寿命は数年ぐらいとのことなので、6000円ぐらいだったら本体ごと交換でもいいかなと思ったりしています。

    蛍光灯とLEDシーリングライト、どちらがコストパフォマンスが良いんでしょうね。

    このページのトップヘ