バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    2014年05月

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    お米を炊こうと思って、炊飯器のスイッチを入れようと思ったらうんともすんとも反応せず・・・

    多分、炊飯器が壊れたっぽいので、シリコンスチーマーでお米を炊いてみました。

    シリコンスチーマーで10分以内にご飯を炊く方法 [簡単スピード料理] All About

    ↑ の記事通りにやったら上手く炊けたので、新しい炊飯器を買うまで、シリコンスチーマーでなんとかしようと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    特に書くことはないのだけど、ネット民としてブログ書いておこうかなと。

    本日は、独身最後の日なり。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    またヤフオク使うかなーっと思って、ずっと解約しないで今日に至りました。

    勿体無いですね。

    月額課金制モデル、すげー。

    というわけで、ヤフープレミアム会員を解約しました。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    木製ポスターフレームを購入できるオススメのECサイトを教えてもらいました。

    木製ポスターフレーム - 自社工房の額縁専門店ないとう

    poster-frame

    ▼注文内容
    ------------------------------------------------------------
    木製ポスターフレーム B2サイズ(728×515mm)
    カラー:ブラウン【木/茶/B2】
    ============================================================
    小 計:2,650 円
    配送料:630円
    ------------------------------
    合 計:3,280 円

    ■お支払い方法: コンビニ決済(手数料 200円)

    と、お値段はトータルで 3500円ぐらいです。

    値段の割に高級感あるのでオススメです!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    最近、社内に人が増えてきて、「誰が何やってるか分からない」という声をよく耳にします。

    現在、社員数は40〜50名以下ですが、仕事内容も多岐にわたってきて、以前よりもチーム毎に縦割りな感じになってきてるんですよね。こっちの方が仕事進める上では効率的で好きなんですが、他のチームの動きが見えにくくなるってのは出てきてるので良い感じに情報共有していかないとなーって感じです。


    今日、最近ジョインしたメンバーとランチしてきて「歓迎会とか、一緒にランチ行ったりとかあんまり無いんですね。」という話をされて、「あー、そういえば、そうっすね。」と返したのですが、言われて気付きました。自分のチームは、いつも一緒にランチ行ってるのでそういう感覚があまり無かったのと、新メンバーが入ることがほとんど無かったってのもありますけど。あとは、みんな忙しいから気が回らないんでしょうね。

    普通は、新しいメンバーが入ったら歓迎会とか一緒にランチ行ったりするのかもしれませんが、そういうのもチームによってバラバラなので、人によっては上手く馴染めないんでしょうね。これは大変だなぁ。ランチ一緒に行くだけで話す機会が増えて、他のメンバーの動きがもっと見えるようになるので、まあ一緒に行った方が良いですよね、ランチ。ランチパック!!


    そういう点では、ちょっと前に会社のコミュニケーションを促進する施策?として「ランチ会」という名の普段一緒にランチしないメンバーで、飯を食うという行事がありました。まあ、3回ぐらい続いて、自然消滅しました。人が増えるにつれて、コミュニケーションの問題は増えていくと思うので、この辺り、会社側からの施策ではなくて、現場レベルで良くしていきたいですね。はい。

    このページのトップヘ