バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    2014年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    上司の出産祝いに「Naomi Itoの授乳クッション」をプレゼントしました。

    Naomi Ito 授乳クッション

    写真は、Amazonから到着したばっかりの状態です。この後、ちゃんとギフトラッピングしてます。

    出産祝いのプレゼントにも最適!買って良かったベビー用品

    ちょうど、この記事がバズっていたので、こちらからチョイスしました。

    何をプレゼントしようか迷っていたところなので、助かりました。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    この記事を読んで、『家政婦のミタで「承知しました」を知ったんだけど。』ということを思い出しました。

    「了解」は失礼か? - アスペ日記

    無知が悪いのでしょうけど、日本語って難しいですね。


    追記:2014/02/11 11:10

    NHKが拾ってた。 目上の人に「了解」は失礼? NHKニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    オフィスを移転しまして、本日から表参道勤務となりました。

    ちょっと前まで、全く想像してなかったので笑えますね。

    タイトルに「オフィス増床とコミュニケーションコスト増」と付けましたが、オモサン勤務日初日に感じたのが、これです。


    本業有りながらのプロジェクトベースから、会社っぽくなってきた現在、人が増え、オフィススペースが広がってきました。

    今日感じたのは、30人ぐらいな規模でも、用がなければ意識しないと全く話さない人も出てくるということです。

    特に、座席がオフィスの一番端っこなので、そう感じるのかもですが。


    「日々、全員とコミュニケーションを!」というのは、さすがに無理ゲーだと思ってるんですが、意識してこまめにコミュニケーションを取っていきたいです。


    以上、移転日初日の正直な感想でした。

    このページのトップヘ