バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    2013年06月

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    本日、2013年6月30日でGoogle Readerのサービスが終了しますね。

    これ!という代替サービスを決めることができず、今に至るのですがしばらくは「Feedly」を使おうと思います。

    そんな「Feedly」から先日、「HAPPY RETIREMENT Google Reader」という若干、皮肉ったメールマガジンが届いて面白かったです。

    HAPPY RETIREMENT Google Reader


    Google Readerのサービス終了を心から喜べるように、Feedlyには頑張ってほしいです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    昨日、mixi で開催された「WWDCに行ってきたけど内容については一切話せません」という名の iOS勉強会に参加してきました。

    懇親会で、WWDCのおみやげ抽選会で運良く Apple のナップサック的なもの貰いました。

    apple-bag


    何に使おうか悩ましいですが、テニスシューズケースにでもしようかなと思います。

    ありがとうございました!

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    ちょっと心と身体に余裕できたので、久しぶりに技術ブログ「codenote.net」のメンテナンスをしました。

    かなり前からやろうと思ってた「ブログのテーマ変更作業」にやっと取り掛かりました。

    今まで使っていたテーマが下記のものです。これは「100SHIKI」という有名なブログが使ってて、シンプルで使いやすいデザインだなと思って、自分のブログでも使い始めました。

    condenote-net-old-theme


    しかし、著名なブロガーの方が使ってるデザインなので、このテーマ使ってると自分のブログと認識されにくくなるんですよね。それが嫌だったので、テーマを下記のものに変更しました。

    condenote-net-new-theme


    一番良いのは、WordPressのオリジナルテーマを作成してもらうことなんですが、そこまで手間を掛けたくなかったので、現状これで良しとしました。同じテーマのブログが有名になってしまったり、同じテーマのブログをたくさん見掛けるようになったら、今度はオリジナルテーマを発注しようかなと思います。

    あー、同じテーマのブログ、すぐに見つけそうだな・・・

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    「そして僕たち 人間」ってワード、みんな知ってるかと思ったら、まさかの熊本のローカルネタだったという衝撃・・・

    動画は見つけられなかったので、情報ソースはみんな大好きヤフー知恵袋。

    CMについて 熊本に住んでいた頃に見た 「そして僕たち人間」 というセリフがあるCM... - Yahoo!知恵袋




    個人的な温度感としては「後楽園ゆうえんちで僕と握手」ぐらい有名だと思ってた。

    このページのトップヘ