バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    2013年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    本日、2013年3月30日をもって、新入社員として入社した設立15年以上経つ老舗のWeb開発会社の業務を終えました。

    入社してから研修を経て、PHPやJavaなどでサーバーサイドの開発を携わらせて頂き、秋口からは前任者の業務を引き継ぐ形でシステム管理者の業務まで幅広く仕事をさせて頂きました。また、最近では「ノマドワーキング制度」を会社が導入して、地元熊本に帰って仕事してたりしてました。

    最後の仕事は、Ruby on RailsでECサイトをフルスクラッチで開発するという内容で楽しいお仕事でした。今日が一応のプロジェクトの締め日でして、最後の最後までNagiosの監視設定とかバグ修正とか普通に仕事していて、あまり最終出社日という感じがしませんでした。


    4月からは、引き続きWebエンジニアとして、日本のアニメやマンガなど、オタク文化を日本から世界に発信していくスタートアップ企業で働きます。次の職場は青山なので、まだまだ東京にいます。


    今までお世話になった皆様、ありがとうございました。今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    当たり前の話なんですが、ネットに接続できなかったり、クラウドサービス自体がダウンしていたりするとそのサービスは使えないわけです。

    google-drive-502

    そういうわけで現在、Googleドライブに繋がらない状態です。

    無料でこんな便利なものを提供してもらっているので、文句は言えないのですが、とにかく困った。


    こんな便利なサービスなので、今は無料で使わせてもらってるけど Google Apps for Business とかでお金払って使えなくなる時間が減るなら普通に払うな。


    とかブログ書いてたら繋がるようになった!

    って展開にはならず未だに繋がらない…

    このページのトップヘ