バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    2012年04月

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは。弱小プログラマーです。

    本日、Herokuのチーフアーキテクト、そしてRubyのパパであるMatzこと、まつもとゆきひろさんと、Herokuのアドオン担当のMortenさんを囲ってのお食事会に参加してきました。


    すごい方々にお会いできるということで、ウキウキな感じで参加したは良いものの…

    英語で会話できず、技術的な深い話も分からず、ダブルパンチ状態でした。

    特に英語は早いうちにどうにかしたいものです。


    あと後日、Heroku Tシャツを頂けるそうなので楽しみにしています!

    今週末は、「Heroku JP Meetup」もあるので、こちらも楽しみですね!!

    baner420_original

    Heroku JP Meetup #4 : ATND はてなブックマーク - Heroku JP Meetup #4 : ATND

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    今年の春から新社会人になる高校時代の友人が、研修で東京に来ていたので夕食を一緒にしてきました。(昨日の話)

    一生卒業も就職もできないと思っていた彼が、卒業も就職もできてしまったので、まだまだ日本も捨てたもんじゃないなぁと。


    さて、本当だったら、一年ちょっと住んでる僕がオススメの店に連れていくおもてなしをするべきなんだろうけど、今回は彼の好きな漫画家さんの一押しのカレー屋さんに行ってきました。

    欧風カレー ボンディ 公式ホームページ はてなブックマーク - 欧風カレー ボンディ 公式ホームページ

    知る人ぞ知る有名店らしく、その分お値段もビーフカレーが1450円と素敵な感じでした。


    IMG_3338

    (ミックスカレー 1600円)

    IMG_3339

    (ライス。チーズがかかってる)

    IMG_3337

    (赤ワインも頼みました)


    カレーに1500円以上を出しても全く損した気分にならない、そんな味でした。

    少人数だったら安い居酒屋で飲み食いするよりも、こういうのもありだなぁと思いました。


    「欧風カレー ボンディ」おすすめです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日もお花見日和、そしてプログラミング日和でしたね。

    さて、僕は昨日、お花見しまして、もちろんお酒を飲んでたんですよね。

    若者らしく、お花見してきた! - バコラー日記 はてなブックマーク - 若者らしく、お花見してきた! - バコラー日記


    だけど、その後に用事があって、酔っ払ってる場合じゃなかったので、お酒を中和するために「牛乳」っていう飲み物をコンビニで買いました。

    c2997c5dffc22e97a2a5745d1cff0c371


    小さい頃から牛乳が好きで、小学生の頃、給食時間は牛乳ジャンケンに毎回参加していたほど、まあ牛乳が好きなわけです。

    そんな僕なので、もちろん1Lパックの牛乳を買ったのですが、これがまずかった。

    酔いを覚ますために、冷えた牛乳1Lをほぼ一気に飲んだら、その夜、見事にお腹を壊した。

    ヤフー知恵袋にも書いてるけど、こんなこと知恵袋で質問しなくても分かるだろ。

    牛乳1Lを一気飲みしたら2時間後にお腹が下りました - Yahoo!知恵袋 はてなブックマーク - 牛乳1Lを一気飲みしたら2時間後にお腹が下りました - Yahoo!知恵袋


    そんな簡単なことを、昨日の僕は気付かなかった。

    朝起きてやっと気付いた。


    恐るべし、牛乳。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日はプログラミング日和、かつ、お花見日和でしたねー。

    そんなわけで、大学時代の研究室の同期たちと、武蔵小杉でお花見してきました。

    IMG_3334

    上野公園とかそういうメジャーなスポットは人がごった返してそうですが、ここはそうでもなくのんびりできて良かったです。

    たまには、25歳っぽい、若者っぽい?ことするのもいいですね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは。今日は一日中、プログラミング日和でしたね。

    Vocabularyに乏しいけど、あれから毎日、スカイプ英会話をがんばっています。

    Skype英会話はじめました。 - バコラー日記 はてなブックマーク - Skype英会話はじめました。 - バコラー日記


    今日は日本の漫画についての話題で盛り上がりました。

    初めて読んだマンガを聞かれたのですが、何だっけ?

    ドラえもんだったっけ?


    僕ははっきり覚えていなかったのですが、先生は「遊戯王」だったそうです。

    しかも、遊戯王カードでも遊んでたって。


    遊戯王カードが世界展開していたことは知っていたけど、まさか海外のデュエリストと会話することが来ようとは夢にも思っていなかった。

    次回のレッスンでは、「ずっと俺のターン」って英語で何て言うのか教えてもらおう。




              , -─- 、  , -‐- 、
            ,, -'"     `V     `‐、
          /                 \
        ./                       \
        /                      ヽ
       ./  /                   l  ヽ
      /  / /  / ./ /          l   | .l .lヽ
      |  l. l  /  / / ./ .l    |  |  l  / /  l l.〉
       l、 | |  l  / / ./ ./   |.  l  | ./ ./ ./ | |./
        l、| | l // ///|   l  / / //// / /     ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
        l、l | /l///_/ l  / //_|/_∠| / | /     .<  ず っ と 俺 の  >
        /⌒ヽ | \ `ー' ゝl  // `ー' /|/⌒v'    <    タ ー ン ! !>
        | l⌒l l|    ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄  .|/^_l.l       ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
        ヽゝ(ー| /|   ´ \|       ll ),l'ノ         
         lヽ_ /  |   ┌───7   /._/
         .l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,ノ!
        /       |..   V´ ̄∨   ./ /,.-‐'" .|
        ./   (;;)   |\   `ー‐'´  / /       |
        |     _|_\       /| ./      |
       (|   ,.-‐'"    | \__/  .|/    _,.-─;
       |/    .(;;) |─────┤ _,.-‐'":::::::::/
       ̄         |::::::::::::::::::::::::::::::|^l::::::::::::::::::

    ・引用元:ずっと俺のターンとは - はてなキーワード はてなブックマーク - ずっと俺のターンとは - はてなキーワード

    このページのトップヘ