バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    2012年03月

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!今日もプログラミング日和でしたね。

    だって、FacebookのCEO マーク・ザッカーバーグが来日した日ですもの。

    ・参考:FacebookのザッカーバーグCEOが来日 サプライズ登場に開発者騒然 - ITmedia ニュース はてなブックマーク - FacebookのザッカーバーグCEOが来日 サプライズ登場に開発者騒然 - ITmedia ニュース


    そんな記念すべき日に、新しい iPad が届きましたよ!

    IMG_3313


    IMG_3312

    オサレなホワイトをチョイスしました。


    この週末にガッツリ触る予定です。ぐふふふ。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは。今宵もプログラミング日和でしたね。

    さて、皆さんご存知、Twitterが勝手にアンフォローするバグ中らしいですよ。

    Twitterが人を勝手にアンフォローするバグとその対策 はてなブックマーク - Twitterが人を勝手にアンフォローするバグとその対策

    プログラムにバグは付きものです。仕方ない。


    しかし、この勝手にアンフォロー(リムーブ)するというバグを逆手にとって、

    「今こそあの人をアンフォローしちゃえ!-(ゝω・)vキャピッ」

    とか、頭の中をよぎったり☆ミ

    なんて、良い子なみんなは考えないよね?


    乗らないの?このビッグウェーブに。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは。この週末もプログラミング日和みたいですね。

    週末にはいつも、セブンイレブンの「のむヨーグルト」を飲んでる僕です。

    写真(1)

    土曜の昼は、これを飲んでからスタート切ってます。

    今のところ、これが良い習慣になっていると思ってるので、おまじない程度に続けていきたいなと。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは。華金ですね、プログラミング日和ですね。


    さて、昨日から「スカイプ英会話」を初めて、本日2回目のレッスンでした。

    スカイプ英会話に申し込む前に、「スカイプ英会話サイトはどこが良いの?」ってことを、既に始めている知人に尋ねたところ「Skytalk」と「Langrich」という有名どころのサイトを教えてもらいました。

    それで、今はスカイトークの無料体験期間中なのですが、サイト全体が使いやすくてなかなかオススメです。


    「他にも良いスカイプ英会話サイトってないのかな?」と思い、Googleで「スカイプ英会話 比較」のキーワードで検索すると、比較サイトがたくさん出てきます。

    1番目に出てくるこちらのサイトを見てみると、「オンライン英会話スクール(現在85校)を比較・紹介しています!」と書いてありました。

    めっちゃありますね。

    オンライン英会話の情報満載-オンライン英会話スクール比較サイト はてなブックマーク - オンライン英会話の情報満載-オンライン英会話スクール比較サイト


    数サイト見てみたのですが、使いにくいサイトが多くて「講師を探す」「予約する」という基本的な操作さえ、分かりにくいサイトが結構ありました。

    料金や講師の質がサイト選びのポイントとして見られがちですが、サイトの使いやすさもしっかり確認してから、スカイプ英会話サイトに登録すると良いかもしれません。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    10こんばんは。今宵もプログラミングしてますか?

    僕はというと、今日から「Skype英会話」を始めました。

    前からやろうやろうと思っていて、ずーっと先延ばしになっていたので思い切って登録しました。

    今さっき「スカイトーク」というサイトで、30分のレッスンを受けたところです。


    30分やってみて、「伝えたいことが英語で話せない」「相手が話していることが聞き取れない」というのが正直な感想でした。

    日常会話レベルが話せるようになるまで先は長そうですが、毎日コツコツお勉強していきます。

    このページのトップヘ