バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    2012年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    先日、労災が判決された件について、色々と思うことはあるけれど、”時間外労働が月約140時間以上”という点にただただ驚きを隠せませんでした。

    決定書は「時間外労働は月約140時間以上で休日を十分取得できる状況ではなかった。

    ・引用元:ワタミ社員の過労自殺を認定 入社2カ月の26歳女性 - 47NEWS(よんななニュース) はてなブックマーク - ワタミ社員の過労自殺を認定 入社2カ月の26歳女性 - 47NEWS(よんななニュース)


    というのも、月20日働くとして、1日の労働時間が基本8時間だとすると月160時間労働です。ほぼ、1か月分の労働時間を時間外でやってるわけですから、余程の仕事好きでない限り、そりゃあ無理だと。

    このニュースを知って、さて自分は月にどれぐらい働いているかを入社時から改めて振り返ってみると、これは無理だと思い知ったわけです。

    月の労働時間


    4月: 194.5
    5月: 180.5
    6月: 233.0
    7月: 184.5
    8月: 170.0
    9月: 175.0
    10月:186.0
    11月:171.5
    12月:165.0
    1月: 173.5

    平均: 183.35
    (単位は全て時間)

    僕の場合、平均月180時間働いているので、これにプラス120時間働くわけですね。

    いやぁ、無理でしょ。


    ”無理”とか”無理じゃないとか”とか、「途中で止めるから無理になる」とか色んな意見はあると思いますが、知らんよ。

    ”できる・できない”、”無理・無理じゃない”とか、所詮ヒトが判断するわけで、そんなのその場次第でいくらでも変わる。


    日本ってそんなに失敗に厳しい場ばかりなのかな。

    もっとゆるく生きようよ。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    本日、19時に抽選結果発表でしたね。

    え?、『MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012』 FATHER&MOTHER会員チケット先行抽選予約の結果ですよ。

    もちろん、みなさん応募してますよね。

    僕は第1希望の福岡公演にめでたく当選しました。

    [第1希望] (03) 2012年 4月29日(日・祝) 福岡 Yahoo!JAPANドーム
    [開場・開演] 16:00・18:00
    [席種 / 受取方法] 指定席 / 通常チケット
    [枚数] 2枚


    今回、当選した方もそうでない方も、ライブ当日は思いっきり楽しみましょうね!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    Facebookで、『熊本県へ行こう!~県境を越えて~』という初音ミクの曲が目に止まったので聴いてみたけど、すごかった。



    曲もすごいけど、ネタが熊本ローカルすぎて感動モノだった。

    熊本よかとこばい。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    先日、会社の方々とドジョウ料理を食べてきました。

    IMG_3239

    [写真]:どぜう鍋(どじょうなべ)

    他にも、どぜうの唐揚げとか食べんたんですが、写真を撮り忘れました。

    どじょう料理、結構ハマりますね。

    そんなに高くもなくて4000〜5000円あれば、それなりに楽しめる価格帯ですので興味のある方はぜひ。

    ・店舗情報:駒形どぜう|どぜう料理・くじら料理 はてなブックマーク - 駒形どぜう|どぜう料理・くじら料理


    くじら料理も食べれるみたいなので、次回はくじらも食べたいです。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    すんごかった。

    IMG_3209

    大勝軒@飯田橋の豚めん。

    チャーシューが金の延べ棒みたいなサイズで、旨いんだけどこんなにいらない。


    「うん、こんなにいらないよ!」

    とか思いつつ、なんとか完食!


    次の獲物はラーメン二郎かな。(けど、自分では絶対に行かない)

    このページのトップヘ