バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    2012年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    物を失くさないことに定評のある僕です。

    土曜日に手袋を、

    日曜日にMacBook Proの電源ケーブルを忘れました。


    手袋はまあ無くても寒いだけだからいいのですが、Macの電源ケーブルはないと死ぬ。

    三度の飯もネットも大好きな僕は昨夜、帰宅して涙目でした。


    今さっき、無事に回収してきて早速、ネットしてます。この記事書いてます。

    次は財布とかケータイとか失くしそうで怖い。


    嫌なことは忘れましょう。大事なモノは忘れないように。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    本日、人生で初の会食というものに行って参りました。

    お取引先との会食だったのですが、お取引先に同郷(熊本)の方が2名もいらして、しかも社長と同じ出身校で世間狭すぎじゃないですか。

    関東でも毎年数百人規模で高校の同窓会をしているとかで、改めて熊本人、いいなぁと思った次第でございます。


    肥後もっこす。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    1つ前の記事に「明日やろうはバカヤロウ 」ということを書きました。

    その記事に対するレスポンスとして、”あたしのモットーはあしたできることは明日しろ、です。”というコメントを大学時代の先輩から頂きました。

    どちらも大切。


    みんな、結局はその2つで上手くバランスとっていくんでしょうね。

    暇なときも、忙しいときも、あまり深く考えずに過ごしてしまいがちですが、「今しかできないこと」を少し時間をとって考えたいですね。

    そうすると、もっと毎日が楽しくなるはず。

    そんな気がします。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    2012年になり、半月が過ぎました。

    ブログ、全然更新してません。

    毎日、ブログ更新するぞ!と意気込んでおりましたが「今日はいいかな。明日、余裕があったら書こう」という感じでズルズル10日以上経ちました。


    明日やろうはバカヤロウ、サッカー日本代表の遠藤 保仁も著書で書いております。

    というわけで、とりあえずブログ更新してみました。


    継続は力なりですね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    太りました。

    年末年始に祖父母の家に行って、御馳走をたらふく食べたせいでしかありません。


    昨日から「たぶん毎日腹筋30回ぐらいする」というゆるゆるの目標を立てて、少しずつお腹まわりを元に戻していくプランに取り組んでいます。

    きつい目標だとスグにやらなくなるので、最初はゆるふわな目標ぐらいが丁度良いと思ってます。


    現在、二日目。

    体重が元に戻ったと思ったら止めます。ちなみに、我が家に体重計はありません。

    このページのトップヘ