バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    2011年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    ちょっと早めに帰って時間があったので、部屋の中で最も居る時間の長い「机の周辺」のお片付けをしました。

    写真

    本やらレシートやらCD/DVDとかでゴチャゴチャしていた机の上を整理整頓しました。

    手順としては、まず机の上から全ての物を下ろして、”本当によく使う物”だけをチョイスして机の上に戻しました。


    ■ 本当によく使う物たち

    ・PC
    ・モバイルルータ
    ・外付けHDD
    ・照明
    ・ウェットティッシュ
    ・アロマキャンドル
    ・よく使う物を入れるカゴ
    (普段持ち歩く物:時計、鍵、名刺入れ、目薬など)


    机の上から移動させた物はというと、、、一時的に床に置いています。。。

    時間を見つけて、不用品は捨てるなり、人に譲るなり、ヤフオクで処分するなりしたりしたいなと思います。

    ヤフオクを活用した不用品の処分は、最近、ウェブルのそらい (@soraiy) さんの記事でも話題になったみたいで、やってる or やってみたいなと思ってる人は結構いるみたいですね。

    時間に余裕がある人やフリーランスの人はヤフーオークションでお小遣い稼ぎ&部屋のお片づけ | ウェブル はてなブックマーク - 時間に余裕がある人やフリーランスの人はヤフーオークションでお小遣い稼ぎ&部屋のお片づけ | ウェブル


    「時給換算すると時間の無駄」という声もよく耳にするので、そういう物は人に譲ったり、いっそのこと捨てたりして、上手にお片付けを楽しみます!

    片付けの手間を減らすためにも、常日頃から”持たない暮らし”を心掛けたいものですね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    本日、2011/11/23(水)に発売した「Mr.Children TOUR 2011 “SENSE”」ライブDVD、みなさんもう買いましたよね?

    mrc_senseDVD_l


    今回から、ついにBlu-ray版も扱うようになりました。

    ミスチルのライブが遂にBlu-rayのクオリティで楽しめる!!

    「Blu-rayなんか観れなくても死にやしない。ワイにはいらんのや!」と思っていた僕も、Blu-rayが観れないと死にそうな時代になりました。


    折角のBlu-rayクオリティをPCで観るのもあれなので、この機会にTVやBlu-rayレコーダーも買っちゃおうかなと目論んでます。

    お金ないけど、ミスチルのため。

    なんとか今日を生きてるよ!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    今年もあと1ヶ月ちょっとで終わりですね。

    111025topix_01

    そして、「冷やし中華はじめました」的なノリの貼り紙を色んなところで見掛ける、インフルエンザの季節がやってきますね。


    僕はインフルエンザに感染したのは小さい頃ぐらいでして、ここ10年近くインフルエンザの予防接種を全く受けていませんでした。

    大学受験や就職活動などの人生で大事なイベントのときも、根拠のない自信(+お金が勿体ない)ということで何とか乗り切って来ました。


    しかし、社会人になると話は別です。

    社会人は体が資本らしいと裏のおじいちゃんも言っています。

    インフルエンザのせいで寝込んで1週間近く休んじまった日にはオマンマが食べられなくなってしまします!

    ピンチですよ。奥さん。


    ピンチはチャンス、ピンチはチャンス、ピンチはチャンス。


    というわけで、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

    気になる料金ですが、今なら何と3000円ポッキリで予防接種が受けれちゃいます!

    さ・ら・に、

    関東ITソフトウェア健康保険組合、通称:IT健保に加入していると、1000円お値引きして、

    な・ん・と、

    2000円で予防接種が受けれちゃいます。


    そ・し・て、

    会社が残りの2000円も負担してくれたので、実質0円でインフルエンザの予防接種が受けれました。


    今流行りの「無料です」デスヨ、奥さん!!


    何が言いたいかって?

    インフルエンザで寝込んだり、最悪死んだりしたら意味ないので、社会人になったことですし、インフルエンザの予防接種ぐらいはちゃんと受けておこうというお話でした。


    めでたしめでたし。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    ちょうど先週、ReleaseされたDAISHI DANCEの新譜「MYDJBOOTH.2」が心地良いメロディでヘビロテ中です。

    写真

    【本日入荷MYDJBOOTH.2】 (DJ DAZE.) はてなブックマーク - 【本日入荷MYDJBOOTH.2】 (DJ DAZE.)

    なんだかんだで、上京してから一度もDDのライブに行ってないので、そろそろ参戦したいなと思っているところです。

    年末にかけてガッツリDJ Scheduleが組まれているみたいですからね。

    ・Schedule:☆2011.10月末~年末~2012正月最新DJ:11/08更新☆ (DJ DAZE.) はてなブックマーク - ☆2011.10月末~年末~2012正月最新DJ:11/08更新☆ (DJ DAZE.)

    DD MAJIYABA.

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    みなさんは普段、どういう方法で情報収集をしていますか?

    MON_5168

    僕は情報収集のためにGoogleが無料提供してる「Google リーダー」というツールを使っています。

    Google リーダーは、ブログが更新されたら通知してくれるので、絶対にチェックしておきたいブログがある人にはかなりオススメです。

    Google リーダー はてなブックマーク - Google リーダー


    そんなGoogle リーダーに登録しているブログの中で、読み飛ばす記事が増えてきたため、数十分かけてちょっと整理してみました。

    整理前:122件

    整理後: 67件

    (内、Privateなブログが14件)


    ちょうど40件ほど減らしてみました。

    空いた時間をプログラミングや読書に当てようと思います。


    定期的に収集してる情報の量や質を見なおして、自分が本当にすべきことに時間を当てる機会を定期的に作るのはかなりオススメなのでぜひ試してみて下さい。

    このページのトップヘ