バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    2010年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    普通のデジカメを水中カメラに変身させるデジタルカメラ専用防水ケース 「DiCAPac α(ディカパックα)WP-410」を購入しました。

    今回、デジカメ防水ケースを購入したのは、今年も球磨川へラフティングしに行くからです。
    ・参考:旧バコラー日記:熊テニOB・OGキャンプ2009夏 "川編" ~球磨川 ラフティング~ - livedoor Blog(ブログ)



    そして商品が先程、届いたので早速使ってみました。

    30 11 16 01
    開封前の状態。

    自分のデジカメである「Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 110 IS」に装着してみました。

    30 11 22 01
    デジカメに対して少し大きくて操作しやすくなってるみたいです。

    ついでに写真を撮り比べてみました。

    1) 装着前

    IMG_0500


    2) 装着後

    IMG_0499

    写り自体はそんなに変わらないみたいですね。水回りで使うと水滴などの影響で変わってくるのでしょうが。

    ただ、デジカメ防水ケースを装着して撮る場合は、上手く撮らないとレンズ周りが少し隠れてしまうみたいです。


    水回りでどれぐらい使えるか楽しみです。


    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    ウェブ上のテキストを、書式の反映されない状態でコピー&ペーストを可能にする「Copy Without Formatting」というChrome用の拡張機能を入れてみました。

    これを使えば、どんな書式のテキストもプレーンなテキストとしてコピーできます。

    ・拡張機能DL先:Copy Without Formatting - Google Chrome 拡張機能ギャラリー

    07)

    「Copy Without Formatting」を使えば、手間をかけずにキーボードショートカットのコピーを、書式無効化コピーへと変えられます。

    3種類の方法でコピーができます。
    ・ハイライトして、「Ctrl + shift + c」(初期設定)
    ・ハイライトすると表示されるボタンから、書式を無効にするかどうか選択してコピー(初期設定)
    ・ハイライトするだけで、自動的に書式を無効にしてオートコピー

    これで書式を反映させないためのコピーが簡単にできますね。

    ・拡張機能DL先:Copy Without Formatting - Google Chrome 拡張機能ギャラリー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    48)

    面白法人カヤックのTwitterの懸賞情報をまとめた「当たったー」に登録してみました。
    Twitter懸賞キャンペーンまとめサイト 当たったー

    今年度末に引っ越すため、要らない物を人に譲るためにTwitter関連サービスを利用してみました。

    このサービスって企業が自社製品のPR目的で利用することが多いと思いますが、個人の利用もOKですよね?(既に利用してしまっていますが…)

    登録すると、下のように懸賞キャンペーン情報が表示されます。

    17)

    暇な時間を使って、色んな懸賞キャンペーンに応募してみるといいかもしれませんね。

    僕もちょくちょく応募しています。

    ・応募ページ:Twitter懸賞キャンペーンまとめサイト 当たったー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)の本(中古:美品)を抽選で1名様にプレゼントします。

    (注:僕はEC studio社や山本氏とは一切関係がありません。宣伝でもなんでもないです。)


    【応募方法】
    (2通りあります。どちらか片方だけでOKです。)

    1) ブログ(本記事)に「TwitterのID」か「メールアドレス」を記入し、コメントして下さい。

    2) @bakorer をフォローして下記のツイートをRTして下さい。

    【本1冊プレゼント】【8/2 0時締切】 @bakorer をフォローしてこのツイートをRTしてくれた方、抽選で1名に「iPhoneとツイッターで会社は儲かる」の本をプレゼント。 http://ow.ly/2gHqG #bakorerless than a minute ago via web


    Twitter / しげ: 【本1冊プレゼント】【8/2 0時締切】 @bako ...

    【その他】
    ・発送はメール便(送料は私が負担)で行ないます。

    ヤフオクに出品しても大した額にならないものは、こういう形式で人に譲っていきたいと思います。

    こういうのでどれぐらい反響があるか楽しみです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日からランニングを始めました。
    きっかけは最近お腹まわりがやばいのと、夏に向けて体力をつけようということで。

    あとは、この靴…。

    IMG_0269
    見覚えのある方がいれば幸いですが(^^;

    6月中旬に購入したランニングシューズを今日まで一度も履いてなかったのです。そろそろ儚いとなぁと言い続けて1ヶ月ぐらい経ち、さすがにまずいと思い、走りに行きました。
    ・参考:バコラー日記 : 【プライベート】Enjoy!TPO

    初回ということで、3kmを20分ぐらいかけてジョグしてきました。

    せっかくなので「RunKeeper Free」というiPhoneアプリを使って、ランニングのログを取りました。
    ・DL先:iTunes App Store: iPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 4、iPad Wi-Fi + 3G 対応 RunKeeper Free
    ・参考:Going My Way: ウォーキングやランニングの結果を Twitter に投稿できる iPhone アプリ、RunKeeper Free
    ・参考:ランナーのトレーニングをサポートする 「RunKeeper」 - 今日のアプリ第233回 - Touch Lab - タッチ ラボ

    このアプリ、フリー版でもかなり使えます。

    ルート、移動距離、平均速度など色んなデータが記録できます。データは以下のように「RunKeeper」のサイトで見ることができます。

    08)
    bakorer's Activities | RunKeeper

    このiPhoneアプリと、理想の肉体と、体力作り、遠歩?、など様々なモノをモチベーションにこれからランニングなどスポーツ全般を頑張っていきます!

    このページのトップヘ