バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    2010年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    大学院の必修講義であるTOKUENの発表が当研究室のM2はほぼ全員終わったので、打ち上げに「七輪溶岩焼肉くろぼうず」に行ってきました!

    七輪溶岩焼肉 くろぼうず - (焼肉・韓国料理/熊本市・中心部) | ひごなび!
    写真


    写真 (1)
    久しぶりにめちゃくちゃ食べました!食い過ぎて、店を出て歩くときは前のめりでしか歩けなかったです(汗)

    IMG_0248
    月曜からエンジョイしてます!
    もう週末気分だ!!

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    たった100円ちょいで購入できるレトルトパウチで美味しくご飯を食べようという「レトルトパウチで幸せお昼ご飯シリーズ」を始めました。最終目標は市場に出ているレトルトパウチ食品を全て制覇することです!
    記念すべき第1回目は定番の「カレー」ではなく、「ハッシュドビーフ」を食べました。

    写真 (1)

    1845年創業のハチ食品。
    明治38年には、日本で初めてカレー粉を国産化「蜂カレー」として売り出しました。
    そんなHachiからレトルトの「カレー専門店」シリーズを!

    玉ねぎのコクと甘さにトマトの酸味がきいた専門店のハッシュドビーフです。
    ・参考:ハチ食品(Hachi)のレトルトカレー・食品|カレー専門店シリーズ


    写真 (2)
    盛りつけるとこんな感じです。(綺麗に盛り付けられませんでした..)

    甘党の僕にはかなり好きな味でした。辛さ要素ゼロです。また買いたいと思います。
    レトルトカレーに飽きたって人にはこれをおすすめします!


    ハチ食品 ハッシュドビーフ 210g ×30個ハチ食品 ハッシュドビーフ 210g ×30個

    ハチ食品(株)
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    サークルの先輩シンノスケさんが宮崎から熊本に遊びにこられているということで、ひろゆきさん、かなさん、ゆりさん、いけべ、まなみと飲みました!

    IMG_0247
    かなさん、ゆりさん姉妹とは全然面識がなかったのですが、シンノスケさん、ひろゆきさんの絶妙なトークと、かなさんの素敵なキャラクターにとても楽しませてもらいました。

    シンノスケさん、ひろゆきさんとは久しぶりにお話しましたが、話のテンポが速い!それについていけてるいけべもすごい。勉強になりますねー。
    キン肉マン、ドラゴンボール、スラムダンク、ストリートファイターとかとか、話題が変わりまくって、乱立しまくって、とにかく韻を踏めって感じで皆さん喋られてた感じです。個人的にはキン肉マンが全然分からないので、今度まるっと読んでみます。ゆでたまご先生、すみません。

    熊本にいる3月までにまたこうやって飲めるといいなー。

    ----
    ・お店:炭火焼 福みみ 2号店/店舗情報・クーポンのホットペッパーFooMoo

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    5月29日(土)[email protected]してきました。

    21)
    Tweetvite :: @きまぐれオフ会in熊本よかろうもん

    メンバーはYes12人、Maybe11人だったけど結局20人以上集まりました。オフ会といっても今回はもっと軽い感じ。ご飯を食べながら話すだけ(元々のオフ会もそうかな)
    半分ぐらい顔見知りの方で、もう半分ぐらいは初対面の方で色々と面白い話を聞かせてもらいました!!

    写真
    いつものネームシールに今回はイベント名も書かれています。

    写真 (1)
    よかろうもんの学生定食 700円。あいかわらず美味しいです!

    写真 (2)
    お店側からサービスして頂きましたー。これの他にきんぴらごぼうもあって美味しかった!

    写真 (3)
    生ビール最高!!ビールはやっぱりアサヒビールですね!!!

    @nobsatさんが買ったばかりのiPadを持って来てて触らせてもらいまくりでした。
    写真 (4)
    iPadと記念撮影。テンション上って変な顔になってます(汗)。実際に触ってみるとiPhoneとは別物と呼ばれてる意味がわかる気がします。iPadほしいなー。

    そんなこんなで、今回も色んな方々とお話できて楽しかったです。
    今月は学生オフもあるので、そちらも楽しみですね!
    ・参考:バコラー日記 : 【告知】【Twitter】第5回熊本学生ついったーオフ会 <新入生歓迎会!?>

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    Eclipseにて、Ctrl + Space でコードの補完(コンテンツアシスト:Content Assist)をできるようにする方法を記載します。

    Mac OS X10.4から Spotlightというのがあり、ショートカットとしてCtrl + Spaceが割り当たっています。
    そのため、Eclipseでコードを書いているときにいつものようにCtrl + SpaceをクリックするとSpotlightのメニューがでてきてしまい不便でした。
    ・参考:MacOS X(10.4)でFlex Builder2 /Eclipse のコンテンツアシストを有効にする方法


    対処方法として、Spotlightのショートカットを変更して、Eclipse側でCtrl + Spaceを有効にします。

    設定変更方法は以下の通りです。

    1)Appleマーク → システム環境設定 → Spotlightを選択
    2)「Spotlightメニューのキーボードショートカット」を選択して、「^ + スペースキー」を別のキーに割り当てます。(F1キーなど)または、ショートカットのチェックを外す。

    これでEclipseでコード補完ができるようになりました。

    このページのトップヘ