バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    カテゴリ:

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    3月末に原宿にオープンした「オリジナルパンケーキハウス」に行ってきました。

    11時前に来店したのですが「エッグスンシングス」や「カフェカイラ」と比べるとほとんど並んでなくて、すぐに席に案内してもらえました。キュープラザ原宿 8Fにあるためか、通りを歩いていても目につかないので穴場になっているんですかね。少しもったいない気もしますけど、すぐに店内に案内してもらえるので個人的には嬉しいですね。

    以下、食べたり飲んだりしたもの。

    ダッチベイビー #オリジナルパンケーキハウス

    Tadashi Shigeokaさん(@bakorer)が投稿した写真 -



    ダッチベイビー 1,340円(税込)


    エッグベネディクト #オリジナルパンケーキハウス

    Tadashi Shigeokaさん(@bakorer)が投稿した写真 -



    エッグベネディクト 1,530円(税込)

    エッグベネディクトは日本人向けの味付けのためか、ハワイで食べたそれよりも美味しかったです。


    バドワイザー

    Tadashi Shigeokaさん(@bakorer)が投稿した写真 -



    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    お米を炊こうと思って、炊飯器のスイッチを入れようと思ったらうんともすんとも反応せず・・・

    多分、炊飯器が壊れたっぽいので、シリコンスチーマーでお米を炊いてみました。

    シリコンスチーマーで10分以内にご飯を炊く方法 [簡単スピード料理] All About

    ↑ の記事通りにやったら上手く炊けたので、新しい炊飯器を買うまで、シリコンスチーマーでなんとかしようと思います。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    CTOの誕生祝いにキルフェボンの「赤いフルーツのタルト」を買いました。

    quil-fait-bon

    赤いフルーツのタルト | キル フェ ボン青山 | メニューのご案内 | タルト、ケーキのお店 キルフェボン

    めっちゃ美味かったです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    5ヶ月ぶりに「My365」で、昼メシを記録する活動を再開しました。

    43



    今年の3月ぐらいまで、ほぼ毎日メシ画像をアップロードしていたのですが、たまたま大学の先輩に会ったときに「Facebookが君のメシ画像で埋まる(笑)」みたいな苦言を言い渡されて、やめました。

    こういうリアルなことがきっかけで、常用アプリを全く使わなくなるものなんだなぁと強く印象に残りました。

    今思えば、Facebook連携だけ解除して、続けていればよかったんでしょうけどね。


    というわけで、これから毎日おいしいご飯を食べるようガンバリマス!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    寒くなってきたということで、サーモスのケータイマグを買いました。

    写真

    カラダを冷やさないように極力、温かい飲み物を持ち歩いて飲むようにします。

    節約にもなるから、一石二鳥なはず。

    このページのトップヘ