バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    カテゴリ:暮らし

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日、尊敬する方に気付きを与えてもらえました。

    自分では短期的な利益なんて考えて行動してるつもりはなかったけど、少し守りというか安定志向というかそういう考えに陥っていたみたい。

    まだ若いからリスクとかそんなに無いし、失うものもそんなに無いし、後悔しないような生き方をしないとなと思いました。

    後悔なんてあるわけない。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    クローズアップ現代、JOIの特集から気付きをたくさん得られました。

    “混とん”に飛びこめ!MITメディアラボ所長 伊藤穰一 - NHK クローズアップ現代 はてなブックマーク - “混とん”に飛びこめ!MITメディアラボ所長 伊藤穰一 - NHK クローズアップ現代

    ・居心地が良いと学びは止まる

    ・学びを起こすには楽しちゃダメ

    自分に負荷を掛けていこう。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    Facebook & Twitter 中毒な僕です。

    「一ヶ月間、SNS止めてみたら人生変わった」という記事を読んで、自分も実践してみようかなと模索中です。

    「Twitpic」のCTOが30日間ソーシャルメディアをやめてみたら人生変わった話 : ライフハッカー[日本版] はてなブックマーク - 「Twitpic」のCTOが30日間ソーシャルメディアをやめてみたら人生変わった話 : ライフハッカー[日本版]

    a0024_000346_m

    SNSを利用することで消費していた細切れの時間を、他のインプットやアウトプットに使っていけるようにします。

    10月の目標!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは。この週末もプログラミング日和みたいですね。

    週末にはいつも、セブンイレブンの「のむヨーグルト」を飲んでる僕です。

    写真(1)

    土曜の昼は、これを飲んでからスタート切ってます。

    今のところ、これが良い習慣になっていると思ってるので、おまじない程度に続けていきたいなと。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは。今日もプログラミング日和でしたね。

    さて、今の時期、引越し真っ最中だったりする方、新居に「宅配ボックス」ってありますか?


    「宅配ボックス」があるのでしたら、ぜひポストに下の写真のような張り紙をすることをオススメします。

    写真(2)

    というのも、気の利いた宅配員さんは不在時に宅配ボックスに荷物を入れてくれるのですが、宅配ボックスに気付かないで不在票を入れられることが結構あったのですよね。

    そこで、不在票を入れるときに必ず目に付くポストに「配達物は全て宅配ボックスに入れて下さい」という張り紙をしたところ、不在票が入ることはなくなりました。

    もちろん、受取り確認のサインが必要なモノは例外ですが。


    僕がこれを始めてから、同じマンションの他の住人10戸ぐらいが同じような張り紙をポストに張り始めました。

    結構、便利なので、家に「宅配ボックス」がある方はぜひ試してみて下さい!!

    このページのトップヘ