プリンタに掛かるお金って、購入時の費用に加えてインク代など結構かかりますよね。

あまりプリンタを利用しない人にとっては、コンビニでの印刷で済ませた方がローコストだったりします。

以下、「セブンイレブンのコピー機でできること」

・コピー
→もちろん両面コピー、カラーコピーができます。

・ファイルの出力
→USBメモリやSDカードに入れたjpegやpdfをプリントアウトできます。

・ネットプリント
→外からファイルを送ってプリントアウトすることが可能。外出先の人に書類を渡したい場合、「近くのセブンイレブンで!」と予約番号を伝えればなんとかなるのです。

・スキャン
→jpegやpdfを、USBメモリへ保存できます。

そのほか、

・FAX
・nanacoでの支払い
・チケット購入


[引用元]:セブンイレブンのコピー機でできること : ライフハッカー[日本版]

スキャン機能も使えるんですね。あと、ネットプリントを出来る点も知らなかったです。


家の直ぐ近くにセブンがあるので、これからはコンビニをフル活用しようと思います。