バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    カテゴリ:テニス

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    3年振りにテニスの試合に参加しました。しかも、団体戦でダブルス3本勝負です。

    当日試合に臨む前は、「自分は全勝」と目標を持ってたのですが、結果は2回戦に 4-6 で負けてしまいました。チームとしても2回戦で負けてしまい、予選決勝を戦うことができませんでした。予選勝ち上がって、決勝リーグに行きたかったなぁ・・・。

    テニス サーブを打つ直前

    実力的には一緒ぐらいだったので、負けた原因は「サービスが安定しない」「ボレーを自信持って打てない」など自分に対するものがほとんどでした。何より、試合勘がかなり鈍っていたのも大きかったです。緊張感が満載な真剣勝負の場が、最近無かったのでこの点は機会を多く持つようにして経験値を上げていきたいです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    Wimbledon-2012-nerja今日からいよいよ、「Wimbledon2012」が始まりますね。

    年に何度かしかないテレビが必要な時期がやってきました。

    The Championships, Wimbledon 2012 - Official Site by IBM

    NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト- 放送予定&みどころ テニス

    テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」|WOWOWオンライン

    誰がこの芝の大会を制するのか?目が離せないですね!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    3月から夏にかけて全くテニスをしていなかったのですが、秋になってからテニスをする機会が増えてきました。

    最近も2週間に1回ぐらいテニスしてて、動いていないときは少し肌寒くなってきたので、DIADORA(ディアドラ)のスウェットパンツとついでにバッグを購入しました。

    写真(1)

    先日、全く面識のない方からTwitter経由でお誘いを受けて、テニスしたときに早速、スウェットパンツを履いて行ってみたのですが、動きやすくてなかなか良い感じでした。

    そのとき一緒にテニスをした方々はIT業界に勤めてる方が多く、テニスを通して同業の人達との繋がりが広がっていくのも良いものですね。


    本格的に寒くなる前にたくさんテニスしたいですね!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    kindle3_1

    先日、飛行機に乗ったときにKindleで自炊した本を読んでいたら、フライトアテンダントの方に、

    「えっと、それは…、電卓ですか?」
    (電波を発しているか確認的な意味で)

    と聞かれました。


    Kindleが何かを説明するのも面倒だった僕は、

    「電波を発してないので大丈夫ですよ。」

    とだけ答えました。


    日本ではKindleの知名度はまだまだですね。あと数年したら電子書籍リーダーも更に普及するでしょうね。

    あとは、、、電子書籍自体、コンテンツの問題ですねぇ。

    このページのトップヘ