バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

    カテゴリ:エンタメ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日、みずほ銀行で新規口座開設をして、ユナイテッドアローズの名刺入れとペンケースを頂きました。

    pre01


    2011/05/31まで、みずほ新生活応援キャンペーンをやっているそうで、「UNITED ARROWS green label relaxing 名刺入れ、ペンケース」のいずれかが貰えるそうです。

    mizuho

    みずほ銀行:<みずほ>新生活応援キャンペーン

    ・対象者
    h2_01

    (1)期間中にみずほ銀行店頭にてはじめて普通預金口座を開設いただいた方

    h2_02

    (2)期間中にみずほ銀行店頭にてみずほマイレージクラブカード(クレジットカード)をお申し込みいただいた方
    (いずれも、学生または2011年入社の新社会人)

    ・景品
    ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング名刺入れ、またはペンケース



    僕は(1)(2)ともに申し込んだので2つとも貰えました。

    IMG_2291

    外箱。
    「みずほ銀行って文字が入ってたら使わないよなぁ」と思って開けてみると…


    IMG_2292

    アローズの文字だけでした。さすが!
    (写真はペンケース)


    IMG_2293

    名刺入れもいい感じ。


    みずほ銀行の口座を持っていない学生・新社会人の方はこの機会に口座開設するといいかもしれませんね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    大学時代のサークルの先輩に観に来てとメールがあったので、チアリーディングの大会を観に行ってきました。

    チアの大会を観戦するのは今回が初めてだったのですが、いやぁ凄かった。みんな輝いてましたよ。

    IMG_2228


    大会の内容は高校生の部と社会人の部の二部構成でした。
    「第21回 全日本高等学校チアリーディング選手権大会」と「第9回 全日本クラブチームチアリーディング選手権大会」です。

    ・詳細:社団法人日本チアリーディング協会-大会情報-


    試合中の写真を撮りたかったのですが、残念ながら撮影禁止でした。演技は跳ぶ、回る、笑顔の大道芸でしたよ。もう軽いサーカス状態でしたね。

    あと、チアリーディングって女性だけのスポーツと思ってたんですが、男性もできるみたいですね。高校生チームにはいませんでしたが、社会人チームには男性がいるチームが結構あってびっくりしました。男性がいると演技に幅が広がって、これもまた見ごたえがありました。

    Youtubeで映像を探したら2009年の全国大会のものがあったので載せておきます。



    先輩の所属する「KUMAMOTOチアリーダーズ DREAMS」は上位入賞には届きませんでしたが、素敵な演技でした。そんなDREAMSの情報は下記から観れます。

    ・サイト:熊本のチアリーディング 【KUMAMOTOチアリーダーズ DREAMS】
    ・ブログ:★DREAMS日記★


    最後に、いくつか写真を載せます。

    IMG_2229

    大会全日程が終了した後の写真です。みなさん、エンドレス笑顔で素敵でした。

    IMG_2230

    誘ってくれた、はるはるさん、大学体育会の先輩:とみやんさん、後輩:こがっちと。(@代々木体育館前)

    IMG_2232

    もう1枚。


    今日は、自分の詳しくない「チアリーディング」というスポーツ観戦だったんですが、知っている人が出てるせいかかなり楽しかったです。他のスポーツの観戦とかも面白そう。機会があればまた行きたいですね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    BeeTVで放送されていた「女たちは二度遊ぶ」のDVDを観ました。短編ドラマが5本なので短時間でサクっと観れてよかったです。

    ・公式サイト:BeeTV オフィシャルサイト:女たちは二度遊ぶ



    個人的には、第1話「どしゃぶりの女」、第4話「平日公休の女」、第5話「つまらない女」が面白かったです。

    「どしゃぶりの女」では、相武紗季の屈託の無い笑顔が素敵で柏原崇演じる男が夢中になっていくのも分からないでもなかったです。

    「平日公休の女」と「つまらない女」の話はありそうな感じで、こうしてドラマで観るのもまたいいですね。


    第1話「どしゃぶりの女」の最初の5分だけ下記から観れるので気になる方は試しに観てみてください。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    完全にネタ的なエントリですが、下記の記事を読んで「小池スタイル」は人口減少に繋がるのではないか!?とか思ったり、思わなかったり。

    ・参考:足を閉じた状態でひざの上にパソコンを乗せて作業すると、子どもができ辛くなるらしい... : ライフハッカー[日本版]

    最近の調査の結果、ノートパソコンからの熱は男性の生殖能力に悪影響を及ぼす、ということが明らかになりました。


    ちなみに「小池スタイルって何?」って方は下記のサイトを読んでください。
    小池スタイルとは - はてなキーワード

    20091111133519


    小池スタイルの生みの親でもある小池陸さんについて知りたい方は下記の記事をどうぞ。
    ASCII.jp:楽しいことだけでいいんじゃねーの? 小池スタイルな生き方

    004_588x


    「小池スタイル」はちょっとやってみたかったんですけど、これってパソコンつるっと落としてしまって大破とかならないんでしょうかね?

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    最近、AKB48のメディア出演頻度がはんぱないですね。

    そんな彼女たちは色んな仕事をしていると思いますが、先日、家のポストに入ってたビラにもAKB48のメンバーがしっかり載っていました。

    IMG_1408


    個別教師のトライという個人塾の会社のビラです。

    小野恵令奈、佐藤すみれ、渡辺麻友の3人がモノクロでしっかりと載っています。

    IMG_1409


    これってローカルな広告だと思うのですが、ちゃんと掲載許可を取ってるのでしょうかね?もし、ちゃんと仕事として掲載されているのなら、「こんなところにまで…」といった印象を受けてしまいますね。


    すげぇな。

    このページのトップヘ