バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    次年度から年会費が掛かるというお知らせが届いたので、全く使ってなかったSBIカードを解約しました。

    sbi-card


    年会費が無料だったらとりあえずクレジットカードを作っていたんですが、こういう年会費の改定だったり、住所変更手続きが面倒だったりするので、クレジットカードは必要な分だけ作るべきですね。当然といえば当然なんですが。

    他にも使ってないクレジットカードが何枚かあるので、少しずつ解約手続きしていきます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    少し前に購入した 東京西川の「もっと肩楽寝」 という枕の洗濯方法を調べてみたら、洗濯機で丸洗いできることが分かりました。

    丸洗いできるのは、洗濯の手間が減って嬉しいですね。

    36

    00

    商品詳細


    ■サイズ 約50×34cm
    《タグ、箱表記(側生地サイズ):約56×38cm》
    低め~標準/高さ:約8cm
    標準~高め/高さ約9cm
    ■側地 綿100%
    ■キルト部
    表側:
    綿100%
    中わた:
    ポリエステル100%
    裏側:
    ポリエステル65%、綿35%
    ■詰め物 ポリエチレンパイプ
    ■製品重量
    (出荷時) 低め:約1.4kg
    高め:約1.5kg
    ■日本製
    ■洗濯表記
    nishikawa

    タンブル乾燥禁止

    洗濯の注意事項


    • 必ず単独で洗濯してください。

    • ドラム式洗濯機では洗えない場合があります。

    • 洗濯槽内部にパイプがこぼれ出ると洗濯機が壊れる原因になることがありますので、洗濯の際は高さ調節口のファスナーをしっかり閉めて洗濯ネットに入れ、ドライコースやソフトコースなど弱水流で洗って下さい。

    • 洗剤の溶け残りを防ぐため、液体洗剤のご使用をお勧めします。

    • パイプ部分に水滴が残ることがありますので、よく水を切ってから干して下さい。

    • 高さ調節口より手を入れて、中心部まで乾いていることを確認して下さい。

    • 詰め物の出し入れの際、ファスナーを開ける時に中身がこぼれ出ることがありますので充分ご注意下さい。

    以下、参考にしたサイト



      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    先日受験したTOEICのテスト結果が出ました。

    TOEIC-score-2015-06-28

    Listening 355 + Reading 285 = Total 640 でした。

    前回のスコアが 535 点だったので 100 点ぐらいアップしたんですけど、目標を 700 点に設定していたので 60 点も足りないという結果になりました。

    今年中に 700 点以上を獲得できるように、英語学習をサボらず毎日コツコツ取り組んでいきたいです。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    数年前(多分、2011年ぐらい?)にこのブログの Facebook ページを作っていたのですが、全く運用してなかったので削除しました。


    上記のFacebook公式ヘルプページを参考にサクッと削除しました。

    「バコラー日記」のFacebookページ

    「バコラー日記」のFacebookページ

    Facebookページ削除の確認ダイアログ

    Facebookページ削除の確認ダイアログ

    Facebookページ削除後も14日間は元に戻せる

    Facebookページ削除後も14日間は元に戻せるみたい


    最近、同僚に「Facebook の右サイドの広告枠に(このブログの)Facebook ページが表示されるんですけど、Like しようか迷ってます(笑)」的なことを言われて初めて知ったんですが、Facebook 広告に出稿してないけど友人のページに露出させるんですね。もっとページのLike数が欲しいユーザに課金してもらおうという仕組みなんでしょうか。

    インターネット上で個人ブログを書いてて「何を言ってるんだ?」という感じですが、友人のFacebookにこのブログのFacebookページが表示されるのはなんだか ”気持ち悪い” です。

    これがFacebookページを削除した一番の理由ですね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
    虫歯が4本もありました。

    小さい頃に前歯が欠けて治療したときの詰め物がとれてしまったので、それを治してもらおうと思って行ったんですが、診察してもらったら虫歯が4本もありました・・・。5年も行ってなかったから無理もないですね。

    「みんなどれぐらいの頻度で歯医者に通ってるんだろう?」と思って調べてみると、半年に1回ぐらいはメンテナンスしてるみたいですね。



    詳しく見てみると、年齢別で歯医者に通う頻度が違うみたいです。

    年齢別の定期健診頻度

    お口の状態によって定期健診の頻度というのは変わってきますが、年齢によっておよその目安というのがあります。いつ歯医者に行ったらいいのかわからないという方はぜひご参考にしてください。

    子供の場合

    歯が生え始める時期から18歳くらいまでは春休み・夏休み・冬休みといった長期休暇の時に合わせて健診を行うと良いでしょう。年に都合3回行えますから、お口のリスクはかなり抑えることができます。

    20~30歳の方

    20代以降はお仕事などの都合からそう頻繁に歯科に通うことは難しいかもしれません。それでもなるべく3ヵ月~半年くらいのスパンで健診を行うことが望ましいと言えます。

    30~50歳の方

    30代以降、虫歯だけでなく歯周病への危険性が高まってきます。20代の頃よりは多少短めの間隔、だいたい3~4か月くらいで歯科の定期健診を行うようにしていきましょう。

    50歳以上の方

    中年~高齢者であれば入れ歯などをされている方も増えてきます。お口の環境をチェックすることはもちろん、詰め物などの状態を確認するためにも1~3ヵ月くらいのスパンで健診されることをお勧めいたします。



    これからは3ヶ月に1回ぐらいの頻度で歯医者さんへ定期健診に行くことにします。

    このページのトップヘ