バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

アニメ・エキスポ 2017 3日目は待ちに待った Hey! Say! JUMP の山田涼介くんに会えた最高の日でした 👏


いやー、詳しくは別で記事にしたいぐらいなんですけど、最高だった理由が前半の映画トレーラー公開部分を除く後半部分は一般参加者も写真OKだったことです 📷

日本だと一般参加者がジャニーズの写真を撮影していいとかあり得ないので、写真を撮れるだけでもアメリカに来た価値はあったんじゃないかなと思ってます。

Hey! Say! JUMP 山田涼介 - Anime Expo 2017

赤い革ジャンを着ているのが山田くん

Hey! Say! JUMP 山田涼介 - Anime Expo 2017

Hey! Say! JUMP 山田涼介 - Anime Expo 2017

恐らく、鋼の錬金術師 エドワード・エルリックの服装に似せたコーディネートだったのではないでしょうか 👀 ❓

Hey! Say! JUMP 山田涼介 - Anime Expo 2017

後半は一般参加者からの質疑応答コーナーもあって現地のファンは山田くんと直接会話ができて本当に幸せそうでした。

質問者の列 Hey! Say! JUMP 山田涼介 - Anime Expo 2017

できれば質問したかったんですが、長蛇の列だっとのとアメリカ現地の方にお譲りしようという気持ちでやめておきました。

Hey! Say! JUMP 山田涼介 - Anime Expo 2017

Hey! Say! JUMP 山田涼介 - Anime Expo 2017

Hey! Say! JUMP 山田涼介 - Anime Expo 2017

僕もそのままジャパン・エキスポへ同行したかったのですが、流石に無理なのですが、アニメ・エキスポだけでも充分、幸せでした 👼

Hey! Say! JUMP 山田涼介 - Anime Expo 2017

ジャパン・エキスポへの道中、お気をつけて 🙏

Anime Expo (アニメ・エキスポ) 2017 2日目 ✌

昨日に引き続き、写真中心でお届けします 📷

フォトレポート 📷


Welcome to ANIME EXPO 2017

Welcome to ANIME EXPO 2017

Great! Cosplay


コスプレイヤーさんだけじゃないですが、良きクオリティな方々の写真をお送りします 📷

キルラキル (KILL la KILL)

キルラキル  (KILL la KILL) Anime Expo 2017


ハイキュー!!

ハイキュー!! Anime Expo 2017

エドワード・エルリック と ロイ・マスタング

エドワード・エルリック、ロイ・マスタング Anime Expo 2017

浴衣美人

浴衣美人 Anime Expo 2017

食事


ランチ 🍴「ジャパニーズ 弁当」


ランチのジャパニーズ弁当

ジャパニーズ 弁当 - Anime Expo 2017

Anime Expo の会場には電子レンジが無いので冷たいまま、美味しくいただきました 🍴

おまけ at Anime Expo 2017


残り2日、がんばります 👌

Anime Expo (アニメ・エキスポ) 2017 1日目の様子を写真中心でお届けします 📷

フォトレポート


Anime Expo 2017 会場正面

Anime Expo 2017 会場正面

Tokyo Otaku Mode ブース



Tokyo Otaku Mode ブース

Tokyo Otaku Mode ブース

Pocky ブース

Pocky トラック

Anime Expo 2017 で撮った写真


タチコマがめっちゃ欲しい!!!!!

Cerevo ブース

タチコマ - Cerevo ブース

47

34

01

50

09

29

24

58

44

47

15

11

09

15

54

09

52

27

12

galaxy at Anime Expo 2017

44

Great! Cosplay



Super Sexy Cosplay Woman at Anime Expo 2017

Super Cute Cosplay Woman at Anime Expo 2017

食事


ランチ 🍴「サンドイッチ」



サンドイッチ

ディナー 🍴「韓国焼肉 Bak Kung Korean BBQ」


晩飯はロサンゼルスに1年以上滞在していた同僚オススメの韓国焼肉料理店へ。

Bak Kung Korean BBQ - Korean - 3700 W Olympic Blvd, Arlington Heights, Los Angeles, CA - Yelp

Bak Kung Korean BBQ

バラ肉 - Bak Kung Korean BBQ

ビール - Bak Kung Korean BBQ

漬け肉 - Bak Kung Korean BBQ

牛肉 - Bak Kung Korean BBQ

Bak Kung Korean BBQ

Bak Kung Korean BBQ

韓国焼肉は食べ放題だったということもあり、ひさしぶりにギリギリまで肉を食べ続けました。

おまけ - Anime Expo 2017


自分で構築した Wi-Fi 速度はかなり良好でした。

大手企業の Wi-Fi は3Mbps ぐらいだった、かつ、携帯端末事業者の通信速度は 300 Kbps 未満だったので、Wi-Fi なければネットで何かするにはツラすぎる環境だと思いました。

Wi-Fi at Tokyo Otaku Mode's Booth

以上、Anime Expo 初日のレポートでした。

あと3日、がんばります!

ポートランドからロサンゼルスへの移動日ってことで。

PDX - LAX

アメリカの同僚にスケジュールを任せっきりにしていたら、ボーディングタイムの1分前に搭乗ゲートに到着するというギリギリを攻めたスケジューリングでした…。

次回からは任せっきりにするんじゃなくて、自分で余裕を持ったスケジュールを計画しようと思った次第です。

間に合いそうになくて「Shit !」って言ってたけど、それお前だろと…。

その話を他の同僚にしたら「人による」と言われたので、お国柄でもないみたいでした 😩