バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

ポートランドで過ごす休日2日目

洗濯


同居人は週末にまとめて洗濯するスタイルなので、初めての洗濯は同居人が洗濯するタイミングでついていって教えてもらいました。

アメリカの洗濯機

自宅では毎日洗濯しているので、汚れた服をためておくのちょっとツライ…

ランチ 🍔「Little Big Burger」


同居人に近所のオススメの飲食店を Yelp でいくつか教えてもらい、そのうちの1つ「Little Big Burger (リトル・ビッグ・バーガー)」🍔 へ。

Little Big Burger (リトル・ビッグ・バーガー)

#burger #🍔 #trufflefries #cascadia #littlebigburger

Tadashi Shigeokaさん(@bakorer)がシェアした投稿 -



フライドポテト in Little Big Burger (リトル・ビッグ・バーガー)

CASCADIA

ビール調達 🍻



近所のスーパー「TRADER JOE'S (トレーダー・ジョーズ)」でポートランドビールを中心に調達 🍺

ビール - TRADER JOE'S (トレーダー・ジョーズ)

ポートランドビール - TRADER JOE'S (トレーダー・ジョーズ)

あとは、夕食用にサラダも購入しました。
サラダ - TRADER JOE'S (トレーダー・ジョーズ)

ポートランド・インターナショナル・ビアフェス 🍻🍻


同僚に誘われて「Portland International Beerfest (ポートランド・インターナショナル・ビアフェス)」へ 🍻


#beer #🍺 #🍻 #portland #portlandinternationalbeerfest

Tadashi Shigeokaさん(@bakorer)がシェアした投稿 -




入場料、グラス、ドリンクチケット含めて $25

ポートランド・インターナショナル・ビアフェス)

自然な感じ

ポートランド・インターナショナル・ビアフェスの様子

写真撮り忘れたけどスプリンクラーもあって暑い中、涼しげな感じだった。

ポートランド・インターナショナル・ビアフェスの様子

色んなビールを選べる 🍻

色んなビールを選べるポートランド・インターナショナル・ビアフェス

ビールによって値段が違うので、後ろに貼ってる紙に書かれている数字の数だけチケットが必要というシステム

ビールの値段 - ポートランド・インターナショナル・ビアフェス

EROICA ALE

EROICA ALE ビール - ポートランド・インターナショナル・ビアフェス

明日は仕事です。

ポートランド2日目は初めての週末です。もちろん、予定は立ててないので誘われるがままの週末でした。

T-Mobile でプリペイド SIM を契約


ネットに繋がってないと手が震える持病があるので、同僚にお願いして T-Mobile でプリペイド SIM を契約してきました。

USD 50 で月7GB データだけのプランにしました。

T-Mobile

ランチ🍴「Roman Candle」



Roman Candle

ピザ 🍕 Roman Candle

はじめてアメリカ的な家に


家具を運ぶのを手伝いに同僚の友人宅へ 🏠
もちろん写真は無いっす 📷

ビール 🍺


家具の運び出し終わって、ディナーまで時間が微妙にあまったのでそのまま同僚宅でビールをごちそうになりました。

Stumptown Candypeel IPA 🍺


これ好きだ。

Stumptown Candypeel IPA

Black Butte Porter 🍻


黒ビールっぽいやつ。

Black Butte Porter

ディナー🍴「10 Barrel Brewing Co」



PDX Pizza 🍕

21-1

09-1


24-1

ついでにビールのメニューも載せておきます。

15

ゲームセンター「GROUND KONTROL」



GROUND KONTROL

DONKEY KONG(ドンキーコング)1面すらクリアできなかった…。

DONKEY KONG

STARWARS BATTLE POD

STARWARS BATTLE POD

明日は宿泊先の近所をうろうろします 👀

まずは、前日のことから。近所のスーパー「TRADER JOE'S (トレーダー・ジョーズ)」に買い物へ。

バナナ、マンゴー、そして、ポートランドビール 🍺


ポートランドはビール 🍺 が有名ということで「TRADER JOE'S (トレーダー・ジョーズ)」でビールを購入しようと思ったのですが…。
ビール - TRADER JOE'S (トレーダー・ジョーズ) 1

ビール - TRADER JOE'S (トレーダー・ジョーズ) 2

ビール - TRADER JOE'S (トレーダー・ジョーズ) 3

ビール - TRADER JOE'S (トレーダー・ジョーズ) 4

ビール - TRADER JOE'S (トレーダー・ジョーズ) 5

ビール - TRADER JOE'S (トレーダー・ジョーズ) 6
めっちゃ種類があるのでどれを買えば購入すればいいのか分からないので、滞在期間中、毎日1種類以上はビール 🍺 を飲むように心掛けたいですね。

ほかには、マンゴーが安かったので購入しました。バナナも 🍌

昼食はワゴントラックでチキンのなにか


USオフィス初日のランチは、オフィス近くのワゴントラックへ買いに 🍴
いい天気過ぎてワゴンの外観とかは撮り忘れました 📷
そして、ワゴンでも Square でクレジットカードが使えるのは超便利なので、現金持ち歩かないといけない日本に早く普及していただきたい所存です 💳

#chicken #foodtruck

Tadashi Shigeokaさん(@bakorer)がシェアした投稿 -



夕食は「Mio Sushi」で寿司 🍣


同居人 ショーンの希望で寿司 🍣 を食べに。初日から寿司なのでもちろん僕のリクエストではないです。

#sushi #miosushi #portland #hefe #🍺

Tadashi Shigeokaさん(@bakorer)がシェアした投稿 -


ここでも初めて飲むビール 🍺 Widmer Brothers Brewing (ウィドマー・ブラザーズ・ブルーイング) を注文しました。

初日の出張レポートはこんなところです。明日は初めての週末 👌

昨日今日から、ポートランド出張がはじまりました。

アメリカはサンフランシスコ、ハワイに行ったことあるので今回が3回目です。

羽田国際空港 (HND)


羽田国際空港 (HND) - ロサンゼルス国際空港 (LAX) - ポートランド国際空港 (PDX) という1回だけ乗り継ぎを経由しての移動でした。

羽田国際空港へは余裕を持って2.5時間前に到着したものの、空港でランチを済ませてたら保安検査場の通過時間がギリギリでした。

つるとんたん 羽田空港店


出国前に最後に食事するお店は「つるとんたん」にしました。

つるとんたん 羽田空港店

#鴨のおうどん #つるとんたん #行きだけどうどん食べてくわ

Tadashi Shigeokaさん(@bakorer)がシェアした投稿 -


「帰りにうどん食べてくわ」に似せた「行きにうどん食べてくわ」なやつです。

SKY LOUNGE - ラウンジ


ランチ後はソッコー保安検査場を通過して、10分ぐらい余裕があったのでスカイラウンジに5分だけ滞在しました。クレジットカードで入れるラウンジです。

SKY LOUNGE ラウンジ入口

SKY LOUNGE 展望
展望が飛行機ファンにはたまらない感じの一望できる感じでした 👀

飛行機内


機内食


機内食は軽食も含めて3食でました。以下の写真は1食目です。

#inflightmeal #機内食 #HND #LAX

Tadashi Shigeokaさん(@bakorer)がシェアした投稿 -


気温、体調管理


日本は6月末で半袖で快適な季節、かつ、ポートランドは暑いと聞いていたのですが、機内は寒かったのでジャケットか何か上着を一枚は持ってきた方がよさそうです。旅慣れテーラにとっては常識なんでしょうけどね。

ロサンゼルス国際空港 (LAX)


ロサンゼルス国際空港には Free Wi-Fi があったのですが、全然、繋がりませんでした。インターネットをアテにしないほうがいいですね。僕の場合は Amazon Prime Video でダウンロードしていた動画を観て時間を潰せたのでよかったのですが、ネットが無くてもできることを事前に考えておいたほうがよさそうです。

一応 Wi-Fi には接続自体はできるのですが Notification を受信するだけが精一杯みたいで、LINE やメールすらまともに受信できない回線速度でした。

The Coffee Bean & Tea Leaf


Pucific Time の朝 or 昼ご飯として、アイスコーヒー&ツナサンドを購入して食べました。

#thecoffeebeantealeaf

Tadashi Shigeokaさん(@bakorer)がシェアした投稿 -


ポートランド国際空港 (PDX)


ポートランド国際空港 (PDX) でも Free Wi-Fi の速度はイマイチでした。インターネットに接続できないことを考えて、迎えにきてくれる人がいる場合、出国前に待ち合わせ場所を具体的に決めておいた方がよさそうです。ぼくの場合は、手荷物ピックアップするエリアでやっと Free Wi-Fi に接続することができたので、無事に連絡がついたのですがこれなかったらきっと途方に暮れていたでしょう。

所感


総じて特に問題なく、ポートランドに到着できました。これから帰国まで何もないことを祈りましょう 🙏