バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

ポートランドからロサンゼルスへの移動日ってことで。

PDX - LAX

アメリカの同僚にスケジュールを任せっきりにしていたら、ボーディングタイムの1分前に搭乗ゲートに到着するというギリギリを攻めたスケジューリングでした…。

次回からは任せっきりにするんじゃなくて、自分で余裕を持ったスケジュールを計画しようと思った次第です。

間に合いそうになくて「Shit !」って言ってたけど、それお前だろと…。

その話を他の同僚にしたら「人による」と言われたので、お国柄でもないみたいでした 😩

明日はポートランドからロサンゼルスへの移動日でほぼ休みということで TGIT :)

Thank God, It's Thursday.

ランチ 🍴「McDonald」


同僚にマクドナルドに連れて行ってもらいました。

ポートランドのマクドナルド

マクドナルドのメニュー

日本にもあるメニュー、チキンフィレオ、フライドポテト、コーラというありきたりなチョイスにしました。

チキンフィレオ、フライドポテト、コカ・コーラ

アメリカでも日本でも同じ味を提供しているマクドナルドはすごい!

日本食に恋しくなったらマックに行くのも手だなと思いました。日本食ではないけど。

ディナー 🍴「Chinese Food」


「英語の練習ついでに、中華料理のデリバリーを電話でしてみない?」と提案されてやってみました。

August Moon Chinese Restaurant - Chinese - Alphabet District - Portland, OR - Yelp

最初に電話口に出た中国人の英語がわからず、向こうもこっちの英語がわからなかったのか「Can you speak Chinese?」と聞かれ「No, I'm Japanese」と答えると、他の英語がちゃんとできる店員さんに代わってくれました。

最終的に、無事にオーダーすることができて一安心。電話口でクレジットカードの番号やCVCを伝える文化には「大丈夫かな・・・?」と思いつつも、もし不正利用されたらクレジットカードにみんな言ってるんですかね。そういう商習慣なので大丈夫なんでしょうきっと。

四角い箱にぎっしり詰め込まれている。

四角い箱に詰め込まれている - August Moon Chinese Restaurant

炒飯(チャーハン)

炒飯 - August Moon Chinese Restaurant

ローメン

ローメン - August Moon Chinese Restaurant

炒め物的な何か。

炒め物的な何か - August Moon Chinese Restaurant


洗濯機・乾燥機


明日から、ロサンゼルスで開催されるイベントに出張なので、あるもの全て洗濯するべくアパート共有のコインランドリーへ。

洗濯機、こんな感じです。

洗濯機 - コインランドリー

洗濯機は 25 セント硬化で $1.5 必要なのです。

洗濯機の金額 - コインランドリー

洗濯機の使い方

洗濯機の使い方 - コインランドリー


あと、乾燥機も同じ感じで 25 セント硬化しか受け付けてないので、スーパーなどで予め 10 ドル分ぐらい 25 セント硬貨に両替しておくのがいいみたいです。

31

本日のビール 🍺


Inversion IPA

恒例の本日のビールのコーナーです。

Inversion IPA | Deschutes Brewery | BeerAdvocate

20

明日は人生初のロサンゼルス、楽しみです!

ランチ 🍴 「サラダ」


アメリカの食べ物は量が多くて、食べ過ぎな感じがしていたので今日のランチはスーパーで買ったサラダを食べました。

スモークチキンサラダ

スモークチキンサラダ

ゴミを現金に交換するマシーン 💰


グローサリーストア(スーパー)に、瓶、ペットボトル、缶のゴミを現金に交換してくれるマシーンが置いてあるので、倉庫の資源ごみをドルに変えにやってきました 💵

倉庫から持ってきた瓶、ペットボトル、缶のゴミたち

瓶、ペットボトル、缶のゴミ

資源ゴミを現金に交換するマシーン

ゴミを現金に交換するマシーン

フィンテックが流行ってますが、貧テックな雰囲気が漂うマシーンでした。

余談ですが、僕ら以外はホームレスのヤバそうな人たちしかいませんでした。

でも1ヶ月分の倉庫の資源ごみが $17 ぐらいに交換できたので、そこそこ良いのでは?と思います。

ディナー 🍴 「冷凍ピザ 🍕」


夕食は同居人が「美味い冷凍ピザがあるけど食べる?」って言われたので、こっちの生活に慣れるため?に食べてみました。

RED BARON Pizza

冷凍ピザ RED BARON Pizza

同居人が「子供の頃から食べてるんだ」と話していたので、アメリカでは有名なピザなんでしょうね 🍕

焼いてる様子 - 冷凍ピザ RED BARON Pizza

本日のビール 🍺


最後に、恒例の本日のビールのコーナーです 🍻

Total Domination IPA

Total Domination IPA | Ninkasi Brewing Company | BeerAdvocate

#beer #🍺 #totaldomination #ipa

Tadashi Shigeokaさん(@bakorer)がシェアした投稿 -



Free Range Red

Free Range Red | Laurelwood Public House & Brewery | BeerAdvocate

10

明日は TGIF ならぬ TGIT です 👌

結果的にランチ、ディナーどちらもメキシカン料理ブリトー or ブリトーボウルを食べた日でした。

ランチ 🍴 「ブリトー」


ランチはブリトーをワゴンで調達。
倉庫スタッフの方に誘ってもらいました。ありがとうございます

ワゴンカーの外観はこんな感じ

メキシカン料理のワゴンカー

手描きのメニュー

メニュー - メキシカン料理のワゴンカー

ドリンクもいくつか取り扱っていて、倉庫スタッフイチオシのアップルサイダーを購入しました。コカ・コーラじゃない、右のやつです。

ドリンク - メキシカン料理のワゴンカー

怪しい色のドリンクがたくさん

ドリンク - メキシカン料理のワゴンカー

ブリトー

ブリトー - メキシカン料理のワゴンカー

食べかけじゃないとそれっぽい写真が撮れなかったので、お見苦しいですが。

ディナー 🍴「メキシカン料理 CHIPOTLE」


ランチに引き続き、ディナーもメキシカン料理でした。

Chipotle Mexican Grill - Mexican - 1933 W Burnside St, Alphabet District, Portland, OR - Yelp

CHIPOTLE の外観

店の外観 - メキシカン料理 CHIPOTLE

メニュー

メニュー - メキシカン料理 CHIPOTLE

メキシカン料理の具材たち

具材 - メキシカン料理 CHIPOTLE

ブリトーボウル。トッピングにアボカド

ブリトーボウル - メキシカン料理 CHIPOTLE

フリードリンクのコップ

ドリンク - メキシカン料理 CHIPOTLE


グローサリーストア



グローサリーストア、日本で言うスーパーへ買い物へ。

僕は特に買うものもなかったんですが、せっかく車で連れてきてもらったので念のためビール 🍺 を調達しておきました。

グローサリーストアの様子

グローサリーストアの様子

ビール 🍻 コーナー

ビール🍺 の壁 1

近所のスーパーの5倍ぐらい種類があって、制覇無理だなと悟りました。

ビール🍺 の壁 2

ひとまず、ポートランド、オレゴンのビール 🍺 を中心に攻略していきます。

ビール🍺 の壁 3

ビール🍺 の壁 4

スパークリングワイン TOSO

おまけ: 同僚のあだ名 Taso っぽい名前のスパークリングワインを見つけたので、ついでに購入しました。

37

セールで $7.99 だったんですが、日本で買うと 3000 円ぐらいしそうでした。



本日のビール 🍻


Kiwanda Cream Ale

Kiwanda Cream Ale | Pelican Pub & Brewery

ポートランドビールです。

Kiwanda Cream Ale | Pelican Pub & Brewery | BeerAdvocate

Josephsbrau Radler Lemon Beer

41

ポートランドビールではないですが、レモンビールを飲んだことがなかったので買ってみました。

初めて飲んだんですが、口当たりがよくて、これ好きですね!

Josephsbrau Radler Lemon Beer | Gordon Biersch Brewery Restaurant | BeerAdvocate

日記が遅延更新になってますが、海外出張中はカンタンにでも毎日続ける予定です 📝