バコラー日記

人生は決して受け身になってはいけない。攻めるが勝ち!

Anime Expo (アニメ・エキスポ) 2017 2日目 ✌

昨日に引き続き、写真中心でお届けします 📷

フォトレポート 📷


Welcome to ANIME EXPO 2017

Welcome to ANIME EXPO 2017

Great! Cosplay


コスプレイヤーさんだけじゃないですが、良きクオリティな方々の写真をお送りします 📷

キルラキル (KILL la KILL)

キルラキル  (KILL la KILL) Anime Expo 2017


ハイキュー!!

ハイキュー!! Anime Expo 2017

エドワード・エルリック と ロイ・マスタング

エドワード・エルリック、ロイ・マスタング Anime Expo 2017

浴衣美人

浴衣美人 Anime Expo 2017

食事


ランチ 🍴「ジャパニーズ 弁当」


ランチのジャパニーズ弁当

ジャパニーズ 弁当 - Anime Expo 2017

Anime Expo の会場には電子レンジが無いので冷たいまま、美味しくいただきました 🍴

おまけ at Anime Expo 2017


残り2日、がんばります 👌

Anime Expo (アニメ・エキスポ) 2017 1日目の様子を写真中心でお届けします 📷

フォトレポート


Anime Expo 2017 会場正面

Anime Expo 2017 会場正面

Tokyo Otaku Mode ブース



Tokyo Otaku Mode ブース

Tokyo Otaku Mode ブース

Pocky ブース

Pocky トラック

Anime Expo 2017 で撮った写真


タチコマがめっちゃ欲しい!!!!!

Cerevo ブース

タチコマ - Cerevo ブース

47

34

01

50

09

29

24

58

44

47

15

11

09

15

54

09

52

27

12

galaxy at Anime Expo 2017

44

Great! Cosplay



Super Sexy Cosplay Woman at Anime Expo 2017

Super Cute Cosplay Woman at Anime Expo 2017

食事


ランチ 🍴「サンドイッチ」



サンドイッチ

ディナー 🍴「韓国焼肉 Bak Kung Korean BBQ」


晩飯はロサンゼルスに1年以上滞在していた同僚オススメの韓国焼肉料理店へ。

Bak Kung Korean BBQ - Korean - 3700 W Olympic Blvd, Arlington Heights, Los Angeles, CA - Yelp

Bak Kung Korean BBQ

バラ肉 - Bak Kung Korean BBQ

ビール - Bak Kung Korean BBQ

漬け肉 - Bak Kung Korean BBQ

牛肉 - Bak Kung Korean BBQ

Bak Kung Korean BBQ

Bak Kung Korean BBQ

韓国焼肉は食べ放題だったということもあり、ひさしぶりにギリギリまで肉を食べ続けました。

おまけ - Anime Expo 2017


自分で構築した Wi-Fi 速度はかなり良好でした。

大手企業の Wi-Fi は3Mbps ぐらいだった、かつ、携帯端末事業者の通信速度は 300 Kbps 未満だったので、Wi-Fi なければネットで何かするにはツラすぎる環境だと思いました。

Wi-Fi at Tokyo Otaku Mode's Booth

以上、Anime Expo 初日のレポートでした。

あと3日、がんばります!

ポートランドからロサンゼルスへの移動日ってことで。

PDX - LAX

アメリカの同僚にスケジュールを任せっきりにしていたら、ボーディングタイムの1分前に搭乗ゲートに到着するというギリギリを攻めたスケジューリングでした…。

次回からは任せっきりにするんじゃなくて、自分で余裕を持ったスケジュールを計画しようと思った次第です。

間に合いそうになくて「Shit !」って言ってたけど、それお前だろと…。

その話を他の同僚にしたら「人による」と言われたので、お国柄でもないみたいでした 😩

明日はポートランドからロサンゼルスへの移動日でほぼ休みということで TGIT :)

Thank God, It's Thursday.

ランチ 🍴「McDonald」


同僚にマクドナルドに連れて行ってもらいました。

ポートランドのマクドナルド

マクドナルドのメニュー

日本にもあるメニュー、チキンフィレオ、フライドポテト、コーラというありきたりなチョイスにしました。

チキンフィレオ、フライドポテト、コカ・コーラ

アメリカでも日本でも同じ味を提供しているマクドナルドはすごい!

日本食に恋しくなったらマックに行くのも手だなと思いました。日本食ではないけど。

ディナー 🍴「Chinese Food」


「英語の練習ついでに、中華料理のデリバリーを電話でしてみない?」と提案されてやってみました。

August Moon Chinese Restaurant - Chinese - Alphabet District - Portland, OR - Yelp

最初に電話口に出た中国人の英語がわからず、向こうもこっちの英語がわからなかったのか「Can you speak Chinese?」と聞かれ「No, I'm Japanese」と答えると、他の英語がちゃんとできる店員さんに代わってくれました。

最終的に、無事にオーダーすることができて一安心。電話口でクレジットカードの番号やCVCを伝える文化には「大丈夫かな・・・?」と思いつつも、もし不正利用されたらクレジットカードにみんな言ってるんですかね。そういう商習慣なので大丈夫なんでしょうきっと。

四角い箱にぎっしり詰め込まれている。

四角い箱に詰め込まれている - August Moon Chinese Restaurant

炒飯(チャーハン)

炒飯 - August Moon Chinese Restaurant

ローメン

ローメン - August Moon Chinese Restaurant

炒め物的な何か。

炒め物的な何か - August Moon Chinese Restaurant


洗濯機・乾燥機


明日から、ロサンゼルスで開催されるイベントに出張なので、あるもの全て洗濯するべくアパート共有のコインランドリーへ。

洗濯機、こんな感じです。

洗濯機 - コインランドリー

洗濯機は 25 セント硬化で $1.5 必要なのです。

洗濯機の金額 - コインランドリー

洗濯機の使い方

洗濯機の使い方 - コインランドリー


あと、乾燥機も同じ感じで 25 セント硬化しか受け付けてないので、スーパーなどで予め 10 ドル分ぐらい 25 セント硬貨に両替しておくのがいいみたいです。

31

本日のビール 🍺


Inversion IPA

恒例の本日のビールのコーナーです。

Inversion IPA | Deschutes Brewery | BeerAdvocate

20

明日は人生初のロサンゼルス、楽しみです!